みなさんは犬が好きですか?
それとも猫が好きですか?

私は両方大好きなのですが犬だったら大型犬の方が好みなので
家だと飼えないなぁ、、、というのと
犬だと何があって散歩に行かなくてはいけないのかも!という事から
大人になって初めて猫を飼い始めました。

猫は、大体なんですが人間の2歳児程度の脳、知能があると言われています。
人間が言っていることも理解していますし、
怒られている時にはわかっていてあえて無視もちゃんとします(笑)
犬・猫に限らず、当然の話しですがそれぞれの個性もすっごくあります。
犬のストレートな感情・愛情もかわいいんですが、
猫の気まぐれな感じがたまらないのよね~。

というわけで、親ばかネタです。
ごめんなさい。

我が家のニャンズ。
下の男の子。
男の子らしく、見栄っ張りのくせにビビりで
突っ走ってて甘ったれでワガママで何とも言えなく
ボクちんな感じでもうかわいくてたまりません!



「なんだよ!」
と強がっていても大きい音がするとまっさきに逃げます(笑)


そしてお姉ちゃんの方。
これまた女の子な感じがすごいんですよね~。
かわいくてかわいくて。

でもすっごく気が強くて、何があっても突き進んでいくし
まっさきに行きます。
でもこの寝顔。
ツンデレ度合がたまりませ~ん。



Webサイトにもちょっと書いてあったっけ、という感じですが
lab kookai はこの2人から名前をもらって名づけた名称です。
なので私の大事な大事な看板猫。
そして誰よりも上手なヨガのキャットポーズの先生です(^v^)

ヨガのレッスンにはなかなか来てくれませんが
ブログにはちょいちょい登場すると思いますので末永くよろしくお願いします☆