足揉みネタが続いてますが(笑)

昨日は何度目かの足揉みモニターでした!

私にとっては何度目かですが当日受けて下さったお二人は初!の足揉み。
多分ですが予想していたよりもすごい痛みだったと思います。

足揉みは痛ければ良い、というものでは決してありません。
不要なもの(老廃物とか)がないのであれば押しても痛くないはずなんです。
実際にものっすごーーーく押されてるに平然としてる方も見たことあります。
痛い=溜まってる、という身体からのサインなんですね。

それはヨガも同じかな。
硬いところ(なので痛みがある)は要らないもの(老廃物)が溜まっているんだよ、
と教わりました。

ヨガは全身を動かすことでその老廃物を排泄するようにする効果もあり、
足裏は反射区を揉みほぐし排泄してる、って感じかなぁ。

さてさて昨日の施術の様子。
もう大汗かきながらの施術です。



自分に痛い事をするのは本当に大変なこと。
でも彼女たちはがんばってやりとげてくれました!
その介があってか、1人の方は帰りに(やっぱり)靴をはいたら脱げそうな状態にチョキ

「今、走ってって言われたら、靴脱げる」

そんな状態にまでなってくれた、ということは効果が絶大だった!ということ。
いや~ん、嬉しい☆

そんな大変なことの後には楽しい事もないとね、ということでランチ。
シーフード専門なのかな、の行ってみたかったBoogamari Cucina Marinara
というイタリアンでランチをしました。



ランチは前菜、パスタ、デザート、飲み物で1100円という構成。
2種類のパスタから選ぶのですが、アラカルトで頼むことも可能ということでした。

昨日のランチはムール貝のレモンオイルベースのパスタか、
ナス、ブロッコリーのトマトソースからの選択。

みんなムール貝をチョイス。





大きなムール貝がついてきてびっくり!
塩レモンのようなフレーバーとさわやかさがあるソースと
タリオリーニの相性が抜群でした!

そして昨日のモニターさんのお一人が、イタリアからの旅行帰り、ということで
かわいいおみやげも戴いちゃいました☆



イタリア語はちょー片言なので意味が違うような気がするけれど
日本語にすると、「ローマの香り漂う、お家で飲める世界でとっても美味しいコーヒー」
(多分)

とかわいいエコバッグ。

カラーリングが日本にない感じなのと、止める所がゴムになっていて便利で
おもしろ~い。

素敵なおみやげありがとうございました!
2回目もよろしくね。

ということでモニターの募集は一応締め切っているのですが
足揉みを体験したい方はぜひお問合せ下さい。

ヨガ、足揉み、金継のお申込み・お問合せは、

labkookai@gmail.com

まで!

lab kookai
izumi