6月いっぱいで終わってしまいましたが国立新美術館で開催されていた
シュルレアリスムの巨匠、ルネ・マグリットのマグリット展へ行ってきました。





マグリットはとても好きな画家の一人でもあり、
ベルギー・ブリュッセルにあるマグリット美術館にも行ったことがあるほど。
人は多かったものの、意外とすんなり入れて久しぶりの絵画鑑賞を満喫。

そのシュールさと、見たままのものでない独創的な空間、雰囲気。
あまり好みではない作風のものもありますが全体的にはやはり好きだし楽しかったです。
でも、もう少しこういうものが安く見られるといいのになぁ。。。

人込みの中を歩いたり集中したりで目の保養をたっぷりしたので
次はおなかを満たさないと!
ということで、ランチはちょっと豪勢にミッドタウンにあるNirvana New Yorkへ。



ランチビュッフェなので前菜、サラダ、メインのカレーはもちろんデザートまで
数え切れないくらいたくさんの色々なものがいただけます。
野菜ものも多くあったので、カレーを、というよりも
前菜やサラダを楽しんだ感じにはなりましたがたまにはこういうのも、ね。

一人でも楽しいかもしれませんが、久しぶりにパートナーともゆっくりと過ごせた1日で、
”休みの日だ!”と感じられました(笑)

そんなことにおかまいなくお留守番のニャンズ。





どこ行ってたのよ~~~!とお叱りを受けましたが、
彼女たちは彼女たちで大好きなダンボールを満喫できたお休みだった、かな?(笑)

ちなみにこの日は気温がというよりは蒸し暑~い日で
そういう日に最近よく登場するのはタブレ!

個人的に(なぜか)パセリ好きというのもあるのですが
レモンの酸味がさわやかで、味付けもレモン、オイル、塩とさっぱり。
お野菜もいただけるので夏の我が家の定番です。
これに白いんげん豆を入れたバージョンや意外とバリエーションがあるのでお勧めです☆

これも、呑み処izumiのメニューのひとつかな(笑)



食べ物ネタが続いてますがヨガやその他もやってます!
お申し込みお問い合わせは、labkookai@gmail.comまで。

lab kookai
izumi