関東在住、アラフォーワーママizumiの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

子どもと遊ぶ週末が何よりも楽しみ!
毎日の家庭学習、おうち英語(DWE)
お出かけや季節イベント
趣味のキャンプについて記録しています。

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


夏休みイベント続々アップされてますね!

早いものは申込締め切ってるものもあんぐり



我が家は3人目の出産予定日が8月上旬なので

申し込んで当選したところで

私は行けないのが悔やまれるのですが



どなたかの参考になればニコニコ飛び出すハート





夢のみち 親子体験ツアー



ロードスイーパー(道路清掃車)が見れるイベントってまじで無いんですよ凝視

去年見つけたらときはすでに締め切ってて

今年満を辞して応募!!

あとは道路、橋、標識好きキッズに!







こども霞ヶ関見学デー



リンク内の「各府省庁のプログラム」に

イベント内容記載あり指差し


各省庁で対象年齢違いますが

未就学児OKのものもいくつか!





ハイウェイみて!みて!ツアーズ



くっ…小学生以上か…魂が抜ける






まつりつくば2024



関東でねぶたが見れる貴重な機会!


ねぶたが見たいという長男を連れて行ってあげたくて去年は都合がつかず断念したんですよね。

今年も日程的に難しいかなあ…悲しい

ねぶた、私も見たいんだよなあ…





トーハクキッズデー



一年で一番規模が大きい夏開催、今年は7/28!





科学館夏休みイベントいろいろ


都内の科学館では毎年恒例の夏休みイベントあり!



科学技術館


虹の下水道館


水の科学館


日本科学未来館

たぶん詳細情報は7月中旬にリリース


みなと科学館

たぶん例年どおりなら「気象庁こども見学デー」が8月上旬に開催されるはず。

情報解禁はまだみたい!





KOSEなつやすみメゾンラボ



こんなの見つけた!

お化粧品を使っていろいろ体験できるみたい。

え〜楽しそう。

メイクに興味があるキッズに良さそう〜!ニコニコ






取り急ぎですがこんなところです!

夏休みイベントは多すぎてチェックが追いつかない〜!




お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事