関東在住、アラフォーワーママizumiの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

子どもと遊ぶ週末が何よりも楽しみ!
毎日の家庭学習、おうち英語(DWE)
お出かけや季節イベント
趣味のキャンプについて記録しています。

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


和歌山・南紀白浜旅行3日目ニコニコ



大雨の昨日と打って変わってこの日は快晴!

割とぎゅうぎゅうに予定を詰めたので

タイムスケジュールとともにお送りします指差し





9:30

チェックアウト→白良浜(しららはま)



本当に真っ白な砂浜!

海開きは5月なのでもう泳いでOKですニコニコ


この時期だしド平日だったしほぼ貸切状態!ラブ

夏場は混むんだろうな〜


私は泳ぐの大好きなので

肩までつかってチャプチャプしたのですが

長男次男とも波を怖がって

あんまり海に入ってくれず泣き笑い



なので砂浜でたくさん遊びましたニコニコ







11:00

崎の湯


※画像お借りしました


白良浜から車で5分、海が目の前の立ち寄り湯!

満潮の時間だと湯船まで波が入ってくるらしいびっくり


※画像お借りしました


こういう秘湯っぽいとこ大好き!

めちゃくちゃ良かったです…!キラキラ






11:30

三段壁で洞窟探検



崎の湯から車で5分!


地上にある受付から

地下36mにある洞窟までエレベーターありびっくり


最初から最後までベビーカーOKの

子連れにも優しい洞窟ですニコニコ



目の前でうねる波がド迫力で圧巻!!

ドッド〜ン!!とすごい音が洞窟に響きます。


こんな感じ↓で見学できます。



洞窟…なんか好きなんですよねニコニコ


去年も千葉で洞窟行ってた






12:30

和歌山ラーメン



旦那さんが行く前からどうしても食べたいと言っていた和歌山ラーメン!


飛行機の離陸1時間前に入店泣き笑い


時間がなかったけどねじ込みました魂が抜ける

とれとれ市場の向かいです

私と長男はホテルの朝食でまだお腹が減っていなかったのでごはんをちょっとだけ。

(次男は洞窟で寝落ち)



旦那さんのをちょっともらったけど

めちゃくちゃ美味しかった〜!


滞在時間20分ほどで空港へ!いそげー!






13:00

南紀白浜空港

レンタカー返却、搭乗手続き




13:40

離陸!!飛行機




14:50

羽田着指差し

帰宅してお夕飯食べて18:00就寝間に合いました!

(長男次男とも早寝の我が家です)





は〜楽しかった〜!!ニコニコ




なんだかんだで

南紀白浜で行きたいとこは全部行けましたニコニコ飛び出すハート


3日目のこのスケジュールは

全部が空港から近いからこそできたのかと…

近いから時間も読めるし

スケジュール組みやすかったです!



長男は空港で


ぐすん「まだ和歌山にいたかった」


と言うほど楽しかったみたいですニコニコ








今回の旅費 総額


楽天トラベルのJALパック

(宿泊+飛行機+3日間のレンタカー込み)で


¥218,600

現地で4万円ほど。

うち2万円はアドベンチャーワールドのチケット代と中でのランチ、お土産代です昇天




というわけで2泊3日、家族4人で

総額26万円くらい!




飛行機、レンタカー代込みならめっちゃ安いかと。


梅雨時期の平日だったので

GWとか夏休みなら1.5〜2倍くらいしそう…驚き




大満足な旅行となりましたニコニコ飛び出すハート






日焼け徹底ガード!






お読みいただきありがとうございましたニコニコ