関東在住、アラフォーワーママizumiの
5歳(年長)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー

子どもと遊ぶ週末が何よりも楽しみ!
毎日の家庭学習、おうち英語(DWE)
お出かけや季節イベント
趣味のキャンプについて記録しています。

2024年8月に3人目出産予定飛び出すハート


会社の制度でなかば強制的に

2週間有給を取らなくてはいけなくて


6月後半は旦那さんも私もお休みですラブ

(おなじ会社です)


せっかくの平日休みだし

キャンプは我が家的にそろそろシーズンオフだし

旅行行こう〜!!ニコニコ飛び出すハート


となりまして

しばらく旅行記事が続きますひらめき







和歌山・南紀白浜行ってきた!


和歌山って関西からは近いけど関東からはめちゃくちゃ遠いイメージだったのですが



南紀白浜ってこのあたりです指差し



実は羽田から南紀白浜空港まで

直結で1時間10分ってご存知でした??びっくり



私は知らなかったーーー!!!



しかも

観光スポットが超コンパクトにまとまってて。


位置関係こんなかんじで



なんとメインどころは

ほぼすべて4キロ圏内びっくりキラキラ


空港から車で10分で

だいたいどこも行けちゃいます!指差し



たまには関東から出たいけど

負担なくサクッと楽しみたい!

っていう子育て世代に


実は超向いてる観光地だと思いました!!指差し飛び出すハート







飛行機デビューの話


というわけで1日目!


長男(もちろん次男も)初めての飛行機ラブ

この日をずーっと楽しみにしてましたニコニコ


長男前日に頭刈りましてマルコメ君みたくなってます泣き笑い





私も飛行機数年ぶりだったのですが

旦那さんと「すごいね…(ゴクリ)」と顔を見合わせたのが



もうCAさんのホスピタリティの高さですよ…!驚きキラキラ



ジャパンクオリティ半端ねえなって

本当思いました!!





搭乗してすぐ私の大きいお腹をみて

お願い「何かお手伝いいたしましょうか??」


うっ!もう笑顔がキラキラしてて眩しい…!

いえもう本当お気遣いなく…!不安




初めての飛行機に

ソワソワ落ち着かない2人には

おもちゃのプレゼントを持ってきてくれて。


2人が選んだのは組み立て式のミニチュア飛行機!



で、長男ソッコーで大人しくなる泣き笑いキラキラ


次男は「ぶーん!ニコニコ」と超ごきげん。



しかもね

お願い「お腹の赤ちゃんにもどうぞ」

ってもう1つくれたの!!


子ども向けのサービスがあるのは知ってたけど

なんかもう優しくされすぎて恐縮するレベル不安




テンション上がりまくりで

途中うるさくなった次男には

お願い「もうすこし広いところに行って遊びます??」


いえもう本当すみませんすみません…!!泣き笑い




ジュースなんてカップのフタにこんなかわいい絵を書いてくれてもう2人とも大喜び!!


奥に見えるは公文の宿題昇天


左下に見えるはDWEブック5昇天(やらなかった←)





もうJALのCAさん一生推すラブ飛び出すハート





2人にとって忘れられない飛行機デビューになったと思いますおねがいキラキラ





富士山見えたー!!






アドベンチャーワールド


動物園&水族館&遊園地の要素がつまった

アドベンチャーワールド。


動物放し飼いの、徒歩や車で回れるサファリパーク的なエリアもあって

南紀白浜といえば!な観光スポットですニコニコ飛び出すハート



そしてここの売りはなんといってもパンダ!!


おてふきやケチャップまでパンダ!




もちろん見てきましたー!ラブ飛び出すハート


最初鏡かと思ったけど別々のパンダです目がハート


もぐもぐタイム♡




関東でパンダといえば上野動物園ですが


60分待ちとかザラな上に


パンダの前で立ち止まっちゃダメだし

見れても遠くから一瞬!じゃないですか??真顔





でもアドベンチャーワールド…



待ち時間ゼロ!!

時間制限なし!!

見たい放題!!!笑い泣きキラキラ




凄すぎるんですけどーーー!!!驚き




これが普通やで…



こんな至近距離で見れちゃう♡



堪能しました〜よだれラブラブ




あとペンギン好き次男に見せてて

むしろ私がハートを掴まれてしまったのが



皇帝ペンギン!!



私…いちばん好きなポケモンはコダックなのですが

好きな理由はこのフォルムでしてニコニコ




このずんぐりむっくりな体型が…

個人的にとても好みでですね…


ぎゃーかわいいーーー



首がないーかわいいーーー



ずっと見てられるラブ





あとは

我が家は遊園地ゾーンでは遊ばなかったけど

こんな室内遊具(別料金)で遊んだり



無料のケニア号に乗って

サファリゾーンを楽しんだり




たっぷり1日中遊びました!!

2DAYパスと悩んだけど
遊園地ゾーンはそんなに…なら1日で回れます指差し




そんな南紀白浜1日目でしたニコニコ




お読みいただきありがとうございましたニコニコ