izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル


3ヶ月ぶりのキャンプに行ってきましたニコニコ飛び出すハート


カーーーッ!!やっと行けた!!泣くうさぎキラキラ

嬉しすぎる!!





もともとは次の3連休の予定だったのですが

リキャンプしょうなんがある柏市は…





3連休、見事に雨&雪予報泣き笑い泣き笑い泣き笑い




急遽予約を変更して

この土日に行ってきました指差し


公園内にあるので遊ぶところたくさん!

ファミリーにオススメですニコニコ





いつもの激安レンタカーは

お馴染みのポルテが埋まってたので…

冬装備フルセットの積載は初のラクティス。


(ラクティス=ポルテより荷物乗らない)





いけた!!!泣き笑いキラキラ



後部座席の足元にインフレーターマットが

ぎゅうぎゅうにつまってます。





お昼前に到着し

立ち寄ったのは「道の駅しょうなん」ニコニコ




ここすごいよかったです!!




レストラン棟「つばさ」でお昼ごはんでも

と思っていたのですが



農産物直売所「てんと」の

あまりの充実っぷりにびっくり!!


美味しそうなものがいっぱいで

もうこれ買って食べたいよね凝視という話になり

「つばさ」まで行けませんでした泣き笑い




まだ温かいできたてのおにぎりと

お惣菜をいくつか買って広場で食べましたラブ



唐揚げ、もつ煮込み、ナスの煮浸し、イカキムチよだれ



どれもすごい美味しくて

お惣菜のレベル高っ!ポーン




アイスも買って




大満足ニコニコ飛び出すハート




芝生広場が広くて気持ちいい。



この日はポカポカいいお天気で

てんとう虫もいました!


もうすぐ春ですねえニコニコ




土日はキッチンカーも来ていたり

お昼ごはんには困らなさそうでした。

室内にも飲食スペースあります指差し飛び出すハート



リキャンプしょうなんからは10分!

超オススメですニコニコ







13時すぎにリキャンプしょうなん到着。


まだ夜の寒さが心配で

電気毛布を使いたかったので

電源サイトを予約しました。



リキャンプしょうなんは

大きく「フォレストエリア」「レイクエリア」

に分かれていて…



電源サイトがあるのはレイクエリアのみ指差し



レイクエリアはちょっと不便で



薪を買ったり売店があったりする

管理棟はここ。(薪が買えるのはここだけ)




アスレチックはこのあたり。



そう、

管理棟やアスレチック

キレイと噂のパウダールームやシャワールームも

ぜーんぶフォレストエリアなのです泣き笑い




レイクエリアからフォレストエリアまでは…



ぐるっと車で5分泣き笑い




歩いては行けない距離です。

真ん中を突っ切って行く歩道もあるそうですが


ニコ受付のお兄さん:

「慣れたスタッフで15分」


とのことでやめておいたほうが良さそう。




でもでも

レイクエリアにも

キレイな洋式トイレと炊事場があり


お湯も出て快適でしたニコニコ飛び出すハート





設営はこんな感じ指差し





寝床も完成!



ダブルのインフレーターマット×2をいれると

足元に少し余裕あるけどほとんどいっぱいです。




でも今回もうちの長男・次男は


パジャマに着替えるその瞬間まで

テントの中に入らなかったので泣き笑い


我が家は寝れればOK真顔


ホントにワンポールにしてよかったなって

思います昇天






ずっとなんかして外で遊んでる…





枝好き男子、次男ももれなくか…昇天





旦那さんが2人を

アスレチック広場に連れて行ってくれたので


私はお夕飯の準備にかかりますニコニコ







続きます…指差し