izumiです。



都内勤務、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー



前回のサンタ業失敗!の記事に励ましのコメント

たくさんありがとうございました泣き笑い飛び出すハート



クリスマス終わりましたね〜!

我が家は24日おうちでクリスマスパーティーニコニコ



グタグタのいちごサンタとチョコペンをしゃぶる長男




この日に

ニコニコ「パパとママからだよー」


とサンタ用に用意していたプレゼントを

渡しました!指差し





長男↓

 

次男↓



長男は9月の誕生日のときも

この「スマホロトム」が欲しいと言っていたのに


いざトイザらスで選ばせたら

目がハート「これがいい!!」と一目惚れして


ナーフになった


という経緯があるので泣き笑い




ようやく手に入り大喜び!!ニコニコ飛び出すハート






ひらめき「フライングで見つかっちゃったけどね〜」


と言ったら


ほんわか「え、でも◯◯ちゃん、

  何が入ってたかもう覚えてなかったよー」


と5歳児ながら気遣い?の

返事が返ってきました泣き笑い





が、続く言葉に私、フリーズ不安





ほんわか「サンタさんからは何かなあ??

 ポケモンカードかなあ??





ポ、ポケモンカード…!?驚き


そのリクエスト、初耳泣き笑い泣き笑い泣き笑い





クリスマスの朝


ぐすん「ポケモンカードじゃなかった」


と悲しい顔をする息子君は

絶対に見たくなかったので



結局どうしたかというと

息子君たちが寝たあと




旦那さんに

おもちゃ屋さんに走ってもらいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






24日夜にサンタさん分をドタバタで購入!!




長男↓


次男↓(次男はもう適当に…ごめん)



2人用一緒に使ってね、と

もともとママパパから用にと買っておいたこれも

サンタさんから。





25日の朝は



目がハート「ポケモンカードだ…!!ラブラブ



と大喜びの長男を見ることができましたニコニコ飛び出すハート






でもね、結局

そのあとずーっと遊んでたのは



こっち。




うん!!知ってた泣き笑い




ポケモンカードは所有する憧れで

まだどう遊んでいいかいまいちわかってないしね。



ニューブロック、

これプログラミング要素があって

すごく楽しいみたい!!



乗せる人形によって動きが変わる


コックピットに乗せる人形の順番を

いろいろ研究しながら、プログラミングで車が動かせるようになってました!びっくり



義実家からも

長男レゴ、次男アンパンマン消防車をいただき






私の実家からは

いつも年末の帰省時に一緒に買いに行ってるんだけど



今年はもういいかなあ…魂が抜ける

当分おもちゃいらない泣き笑い




バタバタでしたが

結果大成功だった我が家のクリスマスでしたニコニコ飛び出すハート





お読みいただきありがとうございましたニコニコ