izumiです。



都内勤務、アラフォーワーママの
5歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー



私が水族館大好きなのでニコニコ飛び出すハート

水族館はいろいろ行ってますにっこり



今回は新江ノ島水族館に行ってきました!





我が家からはちょーっと遠いので、

起きてすぐ出発!


朝ごはんとくもんの宿題、

七田式プリントは電車の中でニコニコ





夏に八景島シーパラダイスに行って

めちゃくちゃ感動したので



今回も期待してました!ニコニコ飛び出すハート




びっくりしたのが、本当に海が目の前びっくり

水族館からこの絶景。




目の前が砂浜で、

この日は季節はずれの夏日ということもあり、

波打ちぎわで遊ぶちびっ子がチラホラ…



そんなの見たらもちろん




ニコニコ「海で遊びたい!!」




デスヨネーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い(知ってた)





とりあえず

メインどころをひととおりババっと見て…





海で遊ぶ!!

(むしろこっちメイン)




行くぞ〜!!



なんとなく今日は着替え持って行こうと思って

フルセット持ってきた自分バンザイ泣き笑い



(次男のオムツはなんとなくぼかしておきますね…)




大きめの波がきて泣いて戻ってくる次男泣き笑い




まだまだぁ〜!!




めちゃくちゃ楽しそうで

結局我慢できなくなって






私も入る泣き笑い泣き笑い泣き笑い





冷た〜い!!楽しい〜!!!爆笑キラキラ





着替えて近くでお昼をとって

午後また水族館行きましたニコニコ飛び出すハート




今度は展示をもう少ししっかり見てにっこりキラキラ




あ!ポリプとエフィラ!



刺胞動物つながりで最近気になるイソギンチャク。





息子君はカニの展示の前で意気投合した

小学生くらいのお兄ちゃんに



ほんわか「一緒に見てまわろう??」



と誘われて、ニッコニコ!


(こういうのいつもグイグイ行って

どっちかというと振られちゃう側だから…泣き笑い






そのお兄ちゃんと、最後の最後に見た、

大水槽の「フィンズ」というショーが

すごく良くて、これおすすめです!ニコニコ




水中カメラで魚たちをドアップで撮影して

目の前のモニターに映し出してくれる、


というものなのですが、

子どもたち参加型イベントなのがよかったニコニコ飛び出すハート




係の人が水槽に透明なシートを貼ってくれて、

そこに撮影してほしい魚の絵を

お絵描きしてリクエストできるんですびっくりキラキラ





そんなのもう息子君、絶対やるよねひらめき


(仲良くなったお兄ちゃんと書き書き)





終わったあとも2人でなにやら

係の人にいろいろ質問してましたひらめき




横浜からきたというお兄ちゃんとは

ここでお別れ。




大満足で帰路につきましたニコニコ



帰りの車内暇そうだったので、

「やるかな?いややらないよな真顔」と

念のため持ってきた、追加の七田式プリントを、



やる驚き(エラすぎ)



いまボーナス回(定期的に訪れる超カンタンなターン)だもんね…ニコニコ





いつもどおり、

17時すぎにベッドに行って、絵本5冊読んで、

18時前に秒で就寝zzz





ひらめき「今日なにが楽しかった??」


と聞いたら


目がハート「お兄ちゃんと一緒に見たのが楽しかった」


とのことでした。




そうだよねえ、

ちょっと年上のお友達に遊んでもらうの、

息子君、大好きだもんねニコニコ

よかったねえキラキラキラキラ






お日様いっぱい浴びて疲れたー!

今日もよく遊びましたニコニコ








お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事