izumiです。



都内勤務、アラフォーワーママの
4歳(年中)長男・1歳次男の育児記録ですうさぎクッキー



夏休み、実家に帰省してきましたニコニコ







甘やかされまくりで天国昇天

(そして3kgくらい肥えてそう…真顔)





実家最高!

ばあばの手料理最高よだれ飛び出すハート





不満は蚊がいることくらいでしょうか泣き笑い

(普段はマンション高層階なので蚊がいない)





そんなに遠くもなく、

かと言って近くもない実家。


今回は1泊だけでしたが

めちゃくちゃリフレッシュできましたー!飛び出すハート



今日はそんな実家ステイの記録です指差し







着いて早々、庭でBBQ!


長女&孫の帰省にはりきるじいじが

炭をおこして準備してくれていました泣き笑い



炎天下だから…気をつけてじいじ驚き




デザートにお土産に持って行った

ケーキを食べてよだれ




みんなでトトロを見て…



夏はやっぱりトトロ


ばあば大好き息子君ニコニコ






長男次男、2人とも夏生まれなので

おもちゃ屋さんに行っておもちゃを買ってもらい…




長男リクエストはこれ指差し



次男にはパパママチョイスでこれ指差し





(買ってもらったはいいけど

これどうやって持って帰ろう…無気力)





夕方、ようやく日がかげってきたかな?

ということで、ばあばの畑へ。



(全然かげってなかった泣き笑い)

(あっつ…ネガティブ)


ばあばにとっていい野菜を教わる指差し




私の祖父母はずっと農家をしていたので、

農家の子として育ったばあば(私の母)も、

家の近くに小さな畑を持っていて、

畑仕事が日課になってますニコニコ





野菜はほぼ自給自足!




ナスのトゲに気をつけながら、チョキン!





チョキン!






夏野菜、たくさん収穫できました!飛び出すハート





息子君はお夕飯後、

さっそく買ってもらったレゴを組み立て。




翌朝も続きをやって、完成させてました!





お昼寝しない土日は17時ベッドなのが、

この日は20時。

いつもよりだいぶ夜更かししちゃいましたが…





たまにだし、いっか!

盛りだくさんだったね〜泣き笑い





一日、ほぼ何もしていない私ひらめき


子どもたちが寝てから、

ばあばが探していた本をネットで注文してあげて、

パソコンの設定で悩んでいたところを

解決してあげて、


ちょっっと役に立てました泣き笑い

そ、それくらいしかしてません泣き笑い






そして帰宅後

夕飯を作らなければならないという現実ネガティブ


実家って、ありがたいですねえ…ニコニコ














おしまい