izumiです。



都内勤務、アラフォーワーママの
4歳(年中)長男・0歳次男の育児記録ですうさぎクッキー




我が家、今年結婚10周年を迎えましたびっくり飛び出すハート





もう10年かあ…早ぁ…ひらめき

付き合って3ヶ月で入籍した超スピード婚

でしたが、ちゃんと続いてる泣き笑い





10周年、何かお祝いする??

と旦那さんと相談しましたが、




自分のものとなると、特に欲しいものもないし真顔


(年々薄れていく物欲…息子君には

買ってあげたいものたくさんあるんだけどね)




旦那さんも特に欲しいものないし


(もともと物欲無い人。

あ、スニーカーは一生欲しい欲しい言ってる真顔)








どうせお金使うならみんなで旅行したいねーニコニコ

という話になり、


いつも関東近郊ばかりなので

ちょっと遠出の旅行をすることになりましたニコニコ飛び出すハート






さて、行き先どうしよう。


我が家はキャンプも旅行も、

お出かけ予定をたてるのは100%私。

新幹線、レンタカー、お宿、予約も100%私です。


旅行の工程組むの、昔から大好き!よだれ

旦那さんはいい意味で「どこでもいいよ」

と言ってくれる人ですニコニコ




えー!迷うー!よだれ飛び出すハート

日本全国、どこでも旅行していいよってなったら、

どこに行きます??


私のなかでの候補はこんなかんじ指差し

(画像は楽天トラベルよりお借りしました)







北海道

旭山動物園、結婚前に家族で行ったけど

めちゃくちゃ楽しかったなー!

息子君たちにも見せてあげたい。

ただ道内広くて移動が大変なイメージあり泣き笑い






青森

息子君が大好きなねぶた、本物見せてあげたい。



ほっこりする実話




秋田

息子君が大好きなナマハゲ、本物見せてあげたい。

大人は角館の街並み、巡りたい



息子君 推しの1冊





奈良

少し前に息子君が大仏に興味を持ってて、

実物を見せてあげたい。

寺社仏閣は私も大好物なので、奈良行きたい!







鹿児島

息子君が大好きな桜島、本物見せてあげたい。

個人的にはアイス界でNo.1だと思っている

「白熊アイス」を食べたいよだれ



写真が芸術的な1冊





沖縄

ちゅらうみ水族館、息子君が産まれる前に

旦那さんと2人で行ったけど、(←水族館好き)

めちゃくちゃ良かったんだよなー!

息子君、ジンベエザメ好きだから見せてあげたい。



これおもしろい!






もうね、完全に目線が
「息子君を楽しませてあげたい」しかない泣き笑い




もし夫婦2人だけだったら…



やっぱり
さんざん行ってるけど
まだまだ訪れていない寺社仏閣がある京都か
(初めて京都一人旅したのは15歳のときひらめき)

出雲大社がある島根県か
伊勢神宮…は一人旅で行ったことがあるし
山形の山寺も気になる。


そのあたりかなあニコニコ








さて、この中でどこにしたかというと、
やっぱりここは息子君、最推しの‥













秋田節分





しかもいろいろ検討した結果
角館とどっちも行くとけっこうバタバタしそう
ということで角館は諦めて




男鹿半島オンリー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


※男鹿…なまはげ文化発祥の地。
 なまはげに関する観光が集中する。



男鹿半島ってここね






もうね今回は、息子君のための旅です!


でもそれが結婚10周年で

いちばん実現してあげたいことでしたニコニコ

なので私は、とーっても楽しみ!!







予定は8月中旬。

あとは無事、元気に当日を迎えられれば…!






(現在下の子、ヘルパンギーナ中魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける)







 





おしまい