izumiです。


我が家のキャンプスタイル

・キャンプ歴1年
・0歳児がいるためコテージ泊ハイハイ
・車はレンタカー(コンパクトカー)車
・料理に手間はかけない!
・ギアは軽い、少ない、コンパクトが好きラブラブ



復職後の生活に慣れるまでは、

と5月はキャンプに行けていなかったのですが、



天気予報で「梅雨の中休み」なんて聞くと

「今週末、キャンプ行けたなあ…ひらめき

なんて思ってしまいダメもとで調べてみると。




いつもの激安レンタカー、

お!奇跡的にあいてる!びっくり



行ってみたかったキャンプ場、

え!まさかのあいてる!笑い泣き




…行っちゃう!?ラブラブラブ




と、急遽前日に予約して2ヶ月ぶりのキャンプに行ってきましたー!やったー!爆笑飛び出すハート






ウォーターパーク長瀞




最近は千葉方面が多かったので、

長瀞は久しぶり。




とりあえず朝イチ家で公文を終わらせて、

行きの車中で七田式とスマイルゼミ看板持ち



スマイルゼミ、「おでかけモード」にするとネット環境なくても使えます指差し




暇な車内では読み聞かせにこれも大活躍!

1冊持ってきて本当よかったキラキラ




ちょっと早く着いたので、お昼を食べたあと、

かき氷の名店「阿左美冷蔵」へ。





4歳息子君、昨年図書館でこの本にハマりまして、



(ハマりすぎてその後買った笑い泣き)




阿左美冷蔵の天然氷作りを題材にした写真絵本なのですが、これ読んでから、


「あさみさんち行きたい目がハート

「あさみさんち行きたい目がハート


(=阿左美冷蔵のかき氷が食べたい)



ってずーっと言っていて初めて訪れたのが昨年。

すっかり阿左美さんの大ファンで、

今回、2回目の「あさみさんち」でしたー飛び出すハート



この絵本、お店にも置いてあり読めるようになっています。

天然氷作りの苦労や大変さ、ありがたみがよーくわかる、そして最後は絶対かき氷が食べたくなるよだれ読みごたえある1冊ですニコニコ





待ち時間にパパに読んでもらう





かき氷だよ




14時すぎに到着して、待ち時間15分くらいかな??

帰る頃にはけっこうな行列ができてました。

夏はもっと混雑するみたいです。





つぎは弟君も食べられるようになってるかな?




ごちそうさまでしたお願い飛び出すハート



阿左美冷蔵からウォーターパーク長瀞は車で5分くらいのすぐのところにあります。

コテージは15:00チェックイン。



川遊びできるかな?と

いちおう水遊びセット一式持ってきたけど、

川の流れが速くて遊ぶのはちょっと難しそう笑い泣き



でも子供広場がありました指差し






それにしても今日は暑かった…!





続きます指差し