izumiです。


我が家のキャンプスタイル

・キャンプ歴1年
・0歳児がいるためコテージ泊ハイハイ
・車はレンタカー(コンパクトカー)車
・料理に手間はかけない!
・ギアは軽い、少ない、コンパクトが好きラブラブ




前回持ってるギアをすべて載せたのですが




今日はメインコンテナの中身ですニコニコ







コンロ、調理器具 




初回キャンプで、とりあえず家にあるものを持って行ったのですが、特に不便も感じずそのまま使ってます。アウトドア用じゃなくてもいけました指差し


カセットコンロは無印、フライパンと鍋はティファールです。






食器、キッチンツール、カトラリー 



カトラリーケースは無印、キッチンペーパーは100均のを無印の「ポリエチレンシートケースL」に入れています。


軽い、薄い、割れないと3拍子揃っていて小さな子供がいると安心して使えるお気に入りの食器、収納袋はスリコです。シェラカップは持ってませんキョロキョロ


スポンジは使い捨てのを毎回持って行っています。





キッチンツールは無印やニトリなど。

マシュマロ串、コーヒー用のマドラー、燻製用ウッドチップはすべて100均です。




ここに食器用洗剤と最低限の調味料、あとマステを入れてます。マステは食べかけのお菓子の袋を止めたらするのに便利です指差し
















焚き火関連 



スノーピークの火バサミカバーはメルカリです。


網は100均です。







メスティン 


収納袋、メスティン本体、網、五徳、風防、固形燃料、クッキングシートで作ったメスティン折り。


ごはんはだいたいメスティン&固形燃料で自動炊飯してますニコニコ

網を使って燻製やったりも飛び出すハート





​ランタン&ランタンハンガー 


ルーメナー2のケースに、ルーメナーとゴールゼロ2つ収まってます。

念願のゴールゼロは吉祥寺のオッシュマンズで偶然見つけてポーンキラキラ、購入できました!







長くなったので続きます…指差し