こんにちは。
以前、こんなことを書いたように。
転校の手続きに伴い、
区役所でも今の中学校でも
行き違いが発生しておりました
もう傍観しようかと思っててんけどさ、
動きがあってねえ。
そのことを書こうと思っててんけど、
なんだかぐったり、疲れてもーたわ
さわりだけ書いとくとさ、
担任の先生とのやりとりの最後に、
「書類は転居後になる」
ってメッセージをもらっててん。
でね、私、
転校の手続きもそのあとですか?
クラス編成もあるだろうから、
早めに転校先の中学に
連絡した方がいいと思ったんですが。
ってメッセージしててんか。
そしたら、しばらくなしのつぶてで、
もうええわって思ってたある日、
郵便受けに、中学からの
プリント類がポスティングされてあってん。
なーーんのメッセージもなく、
そんまんま。
これにはさすがに
イラっ
ときて。
さらに、念の為中を確認したら、
転校に伴う学校費の
返金予定の通知があってさ。
これって、転校の手続きが
終わったってことですかねえぇぇぇぇ。
もう転校先の中学に
連絡してもいいんですかねえぇぇぇ。
って内容を、
非常に事務的に連絡してんか。
そしたらその直後に、
「事務に確認します」
ってメッセージが来てんけどさ。
えーーと。なにを確認するのかな?
転校先への連絡については、
管理職に確認するんじゃないのかな?
そもそも、色んな連携が
全く取れてないんじゃないのかな?
もう、堪忍袋の尾が切れた私。
特に、今の担任に関しては、
長男の担任をしていた時から
不信感を抱いておったのでね
我慢の限界。
頭の中でゴングを打ち鳴らしたわ
ってことで、後日に続く。
【関連記事】
断捨離部はオープンチャット形式になりました。
参加ご希望の方は、陽の公式ラインまでご連絡ください。
不登校、聞いてほしい、相談したい、そんな時は・・・
運営スタッフをしています。
アメンバー申請について →★