平等院参道 | ⭐️モデルでおかんでカメラマン

⭐️モデルでおかんでカメラマン

モデルやって、おかんやって、カメラマンやって
よく食べて、よく寝るわたくしです

乙な旅のはずが

暑い旅:(;゙゚'ω゚'):

 

サングラスに帽子では足りません

参道入ってすぐに

日傘を購入

裏地に黒布を張ってる傘がお薦めです

参道の石畳に日光が反射してめちゃ眩しい

男性も日傘ひつようですよ!!

 

入館チケットの売り場は

平日でしたが20人近く並んでいましたが

10分程で購入できました

 

おー

見たかった

この景色

10円玉!!

 

 

平安時代の建立時より

約1000年の時を経て幾度にも渡り

修理を繰り返しながら

現代にその美しさをつたえる鳳凰堂

 

せっかくなので

内部も拝観したい!!

こちらは別途300円の志納金を納めて

時間券を購入する

 

通常に季節は

1時間に3回定員50名で職員の方が

案内してくれるのですが

夏場(7/1~9/30)は

定員30名の

10時~15時の間は2回のみ

 

既に2時間先だった(´;ω;`)ウゥゥ

(朝早い時間をお薦めします)

 

待時間の間に

外に出てもいいので

参道に戻り

お昼ご飯を食べることに

 

茶そばのお店が多いです

 

 

天ざるセット

やっぱ宇治なので

茶そばにしました

 

 
ちょっと涼んで元気をとり戻し
まだ時間前ですが
再び平等院へ庭園は広いので
散策に