あらかじめお断りしておきますが。

もう、ホントに自分の興味の範囲でのみの紹介なので、大道芸すべてに網羅してるわけじゃありません。

でも、いろいろ知りたいのでなにか情報あったら教えてくださいラブラブ


夏休み期間(ってのは、こどもの夏休み期間をさすのでしょうか?)で気になる大道芸イベントは・・・


箱根彫刻の森 で行なわれる大道芸イベントです。

ここ数年は、パントマイムやジャグリングなどを融合したサーカスパフォーマンスユニット くるくるシルク  が出演してました。そして今年の夏は サンキュー手塚 さん の登場です。(←どんだけ好きなんだ?

日時は8月15日~17日の3日間。11時~ / 14時半~ の2回のパフォーマンスがあります。16日の大文字の日は18時の回もあります。サンキューさん見たあと、そのまま円形広場で涼みながら花火&大文字見物!

花火はちょっと木の陰で見づらかった気がしますが、大文字のお山は真正面です。よく見ると相模湾も見えるんですよ!(さすがに夜は見えませんが・・・

むかしむかし、あたしが知ってる箱根はエアコン要らずの静かなところでしたが、さすがにここ最近の温暖化の影響なのか、普通に暑いです。そういえば、彫刻の盛りっていうソフトクリームもあったんだよなぁ。。。

まっ、今は足湯もあったりしてのんびりゆっくり楽しめると思います。

土曜日は大人1人につき中学生以下5名まで無料なので家族でお出掛けください。

渋滞は覚悟で、ね。


彫刻の森の近くにはおいしいお店もたくさんあります。

餃子センター は有名ですよね。看板もいっぱいあるし。

二の平のロア という洋食屋さんや沢羅木 というステーキやさんは昔からある老舗です。

いずれのお店もお気に入り♪オススメですナイフとフォーク


15日は出勤日なのですが。。。できれば毎日通いたい。。。でも入場料が。。。あせる