滝ノ入ローズガーデン

最寄り駅は
毛呂
ケロ
ではなく
モロと読みます

最初に
ケロって思っちゃったから

一旦
ケロと思って

違うよ
モロ

脳内で
ツッコミ入ります^_^;


電車で毛呂駅に向かっているとき
なぜか手前の
東毛呂
ヒガシケロ
ヒガシモロ駅で降りたらいいような
氣がしました

たしか
東毛呂からも行ける
電車の乗り換え時間を考慮すると
ここで今降りた方が
時間に余裕ができそうだ(๑•̀ㅂ•́)و✧




最近
ワタシは
スマホでよく調べます

調べないで
直感だけで進んで行くことも
あるけれど

そう言えば
以前は
直感だけでうまく行くと
ゲームに勝利したような
謎な達成感がありました^_^;

丁寧に調べていると
宇宙を信頼してない氣がして敗北感
ワタシはダメなヤツみたいな劣等感
みたいな感覚が
うっすらと湧いてくるのでした

そのため
しつこく
丁寧に調べることに
少し抵抗感を感じてもいました


しかし
その感覚
なんなんだ?!

もはや不要!

大好きなカワイイ自分のために
調べたかったら
調べようよ
(///∇///)

調べてみて
もういいやと思うか
あるいは
なんか疲れたと感じたら
そこで調査はやめます

調べたくないときは
調べなくていい


下調べしても
行程の途中で
またヒントや直感がくるので

そのときの
そのひらめきに従って動きながらも
さらに調べたりします

目に映るもの
すべてはメッセージ

調べる
チェックする
という行為は

それ
どうなの
という疑いからするのではなく

調べることで
メッセージが
さらにわかりやすくなり
そういうことかと理解しやすくなる


調べるとは

メッセージ
受け取りました

さらに
らくらくなサポートも
喜んで利用します

という
意思表示なのです(///∇///)




そして
東毛呂駅で降りて
毛呂駅へ向かって歩くと
脳内では
ケロケロ
ケロケロ
聞こえてくるよ^_^;

白い鳥居があり
木立の中を歩くような参道が
心地よさそうで

グーグルマップさんによると
車道を歩いていくより
毛呂駅へ
ショートカットになるっぽい


鳥居の先
参道はとっても明るかった

この日は
電車から
木立が見えるたびに
なぜか
とても胸が高鳴ってましたので

畑や住宅の合間に
こじんまりとした木立があちこちに見えて

木々の間は
それぞれに余裕があって
光も風も通り抜け
若い緑の葉が太陽に煌めいて
木々の小さな集落とでも言ったらいいのか

そういう場所が
見えると

なぜか
もう
とっても嬉しかったんですね(///∇///)


木立そのものも
そのまま
生き生きとした歓びであり

この参道へとつながる
予兆でもありましたー



とってもきれいに光が撮れて
嬉しかった( ;∀;)




ふかふかな地面は
足に心地よく
木々が風に揺らいで
音を立てていました
しばらく
ぼーっと聞いていたら
トリの声がして
そろそろ行ったら
と言われた氣がして
進みます



うっすら日暈



出雲伊波比神社
いずもいわい神社


伊波△△と書いてあります
比を△2つで表している



ご由緒は古(いにしえ)の昔

東毛呂と毛呂の間の
木々が揺れる奥に広がる
緩やかな丘陵地帯が
御神体かもしれん


説明書きにもあるように
東北にご縁があるようで
月山
羽黒山
湯殿山
と書いてある石碑


社殿横
ダンシング・ツリー
もこもこ踊る木(///∇///)



親子そっくりな狛犬



こちらも載せておこう

最後に
境内にある
お稲荷さんにご挨拶して
振り返ったら
離れたとこで
ワタシのお詣りが終わるのを
待ってくれてる地元のおじさんがいました

お詣りの方は
その方お一人だけ

静かな境内でした

それはきっと
真夏日の真っ昼間だから^_^;

春と夏に流鏑馬もあり
賑わうようです(๑•̀ㅂ•́)و✧


氣づいたら
結構な時間を費やしてましたが

お時間もちょうどよく(///∇///)




いよいよ
地域のコミュニティバスに乗って
ローズガーデンへ

地域のお年寄りがお一人
ローズガーデンへ行く人が他にお一人
そしてワタシ
定員9名のマイクロバスに3人
のどかですー




滝ノ入ローズガーデン

ご覧ください(///∇///)
















ザ・農園で働く人(笑)
バスでご一緒になった方が
撮ってくださいましたー


写真には
人影がほぼ写ってないけれど

実は
たくさんの方々が
訪れています

美しい花園では
皆さん
和やかです

写真を撮るにも
なんとなく
譲り合ったり
撮ってあげたり


ぬいぐるみーずの写真を撮っていたら
ワタシも連れてくればよかったー
という声も聞こえてきたり


幸せでしかいられない
平和と調和の世界


帰りのバスも3人だけ(///∇///)
ほとんどの方はお車で来るのですー

おとめなおかめちゃん
きれいなバラがいっぱいナノ
よいニホイー
うっとりヨー



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
希望の命水
体に必要なミネラルを
バランスよく配合したお水です

ミネラルは
こんなふうに
手を取り合って
助け合って働いています

※写真はJESさんからお借りしました

ミネラルを一種類
あるいは数種類のみを摂ると
バランスが偏るので
体は調整しようとして
頑張ってしまいます
体はどんなときも
最善を尽くしてくれますから( ;∀;)

ミネラルを
バランスよく摂るならば
体も喜びますよ(≧∇≦)b


サンプルお試しからどうぞ!!
そして
サンプルをもらって
よかったら
定期購入がオススメです

今なら
一回目が無料になる
キャンペーン開催中

流れ星このフォームの中の
今回のキャンペーンを知ったきっかけ
という欄には
izumin444
あるいは
このブログのタイトル
ぽっぽの国からやってきたお姫様
とご記入くださいねー

あるいは
ワタシの名前をご存知の方は
名前を書いてくださってもOKです(///∇///)


流れ星流れ星流れ星
ご参考までに
過去記事です




最後まで
お読みくださり
ありがとうございます(///∇///)