お金がないのは
真剣に選ぶため
( ;∀;)

ワタクシ
お金がないわけではないが

この半年くらい
ほぼ貯金なしで

なんとか毎月
お金が巡っているけど

そして

なんとかなっているなら

預金があったら
もちろん大丈夫

預金がなくても
やっぱり大丈夫

なんだけど

もう少し余裕がほしい



しかし

もし
お金に余裕があったら

ちょっとでも
興味を感じると

買ったり
出かけたり

あれも
これも

つまり
自分にとっての
ベストオブベストも
セカンドベストも
見極めないまま
いつも
いつまでも
選び続けてしまう
のではないか?!
ワタシの場合
あくまでもワタシの場合です^_^;

わりと
最近
氣づきました


ふと
大事だけれど

お金に余裕があると
好奇心あるあるなワタシは
欲張るし
選択が甘くなる



そこで

真剣に選択するために
お金を制限している
大切な自分のために


宇宙一可愛いワタシのために
真剣に選択しよう!
あくまでも
ワタシの場合ですー



皇居に向かって
丸ビルと新丸ビルの間の道


ところで

さっき
徹子の部屋を見ました

ゲストは
アンミカさん
セオドール・ミラーさん
ご夫妻

とても
おもしろかったです
ありがとうございます(///∇///)



ミカさん
ミカさんの発言はピンク色

四畳半一間に6人で雑魚寝
という
かなりな
極貧のお家に育ったけれど

愛あふれる家族だったから
つらいと感じることもなく

捨ててあったセーターを
ほどいて
リンスして
ふわふわ毛糸にして
ミトンに編みなおしたり

安い布地でスカートをつくって
その端切れを
ヨレヨレTシャツの襟元を
隠すようなスカーフに見立てて
羽織ってみたり

とっても
楽しそうに話してました
お金に余裕のない生活が
むしろ楽しい工夫を生むような


両親は
いつも明るく前向きで
お金に困るから
お金を貯めるのではなくて
体験するために
使いなさい
と言ってくれて

そうしてきたし

だから
今は
彼と結婚したおかげで
ひとりだったら
経験できないことも
一緒にたくさん
経験できることが
本当にありがたいです

幸せそうに
おっしゃっていました(///∇///)



だんな様の
セオドールさんは
だんな様の発言は青色

裕福とは特に思ってなかったけど
今思えば
とても恵まれていたと思うし

でも
それよりも
愛あふれる家族
恵まれているので

そこは
ミカの家族と
まったくおんなじと思って

経済的な面で違ってるとは
あまり感じなくて

むしろ

ストーリーがおもしろい

最初の頃は
みかの話がおもしろくて
ウソ言ってるのかと思うくらい
とにかくおもしろいと思いました



ミラー家では
怒りは
翌日に持ち越さない
ことになっていて
素晴らしいなー
と思って

ワタシタチも
そうしてます

ワタシタチも
言い争ったりすることも
もちろん
ありますけど

なんか

怒っても
5分くらいしか
もたない

怒ってることに
飽きるんですよね


怒ってることに飽きる
って
ワタシにとっては新しい感じ方
取り入れましょう



最後に
お二人の合言葉を
おしえてくださいました

Happy
Lucky
Love
Smile
Peace
Dream

 


すてきなお話を
ありがとうございました(///∇///)

お二人は
ずーっと
手をつないでいて
お幸せ
そのものでしたよー


ミカさんって
いつも
ありがたい
ありがとうって
感謝してる人なんですねー


愛があふれる家庭なら幸せ
幸せな人生になるし
幸せでいられるに決まってる
思いましたか?


そうとも言えるのかもしれないけど

愛があふれてる
と感じることも大切なのでは

愛があふれてると
感じるセンサーが活性化してることも
大きなポイントではないかと



例えば

幼稚園の頃
プールに
突き落とされて

さあ
泳いでごらん

体験してごらん

背中を押してくれたのに

ひどいじゃないかー
( ;∀;)

根に持ったりしたのは
ワタシです(笑)


お母さんがつくってくれた
お洋服がなんだかダサくて恥ずかしい

と思ったことがある
のはワタシです( ;∀;)
その服を
もう一度手にとって
見てみたいくらい懐かしい
毎日
きちんとお洗濯してくれたのを
着せてくれて
ありがとう



様々なことが
実は
すべて愛
愛あふれることばっかり

これから先も
愛あふれることばっかり

いつも
全部



おまけの動画