昨日は
かなさん♡清江ちゃん
清江のお友達のなおちゃん♡
なおちゃんの息子くん♡
と私の5人で
新潟県糸魚川市に
奴奈川姫命に会いに行って来ましたニコニコ飛び出すハート

奴奈川姫命は
一部に相当する地域あったとされる
高志の國(越の国)を
統一されていたと言われています✨✨
翡翠発祥の地である
新潟県糸魚川市とも深く関わりがあるようです
😊✨✨

最初に訪れたのは
天津神社⛩️と奴奈川姫神社⛩️


一緒に行って頂いた皆さまと一緒に

ひふみ祝詞を唱えたり✨✨

清江ちゃんも奴奈川姫神社のお社の前で
カミムスヒの「あわうた」を歌って
頂き、本当に素敵なお時間を
過ごす事が出来ましたおねがい愛飛び出すハート飛び出すハート




次に訪れたのは能生白山神社⛩️



ここでは、神社の方にお話を
お伺いする事が出来まして
能生白山神社は奈良時代以前は
奴奈川姫神社だったが奈良時代以降
白山信仰が入ってきたため
現在は能生白山神社となったと
お話をお伺いする事が出来ました✨✨


どちらの神社⛩️も
とても素敵な神社でした
皆様も是非是非♡訪れてみて
下さーい爆笑キラキラキラキラ
奴奈川姫命も喜ばれると思いますラブラブ





最後は皆んなで弁天岩へ行ったり
美味しい海の幸を頂いたりと
楽しい時間を過ごす事が出来ましたキラキラ
ありがとうございましたー爆笑ラブラブ