どうも、ぬんです。
昨日のダーツは久しぶりにいいところで活躍できた。
3ゲーム出て全部勝てた~~♪たのしかった~~~~

さて、旅行記はベガス3日目。
起きてすぐに、バリーズのトーナメントに出るため一人で向かう。

トナメの様子は、現地レポで書いたので興味のある方はそちらをどうぞ

 

 
image
ポーカーはダメダメでしたショボーン

 

夜、シルクドソレイユの『ONE』を予約していたので

その前にコスモポリタンのTEKKABARへ。

手巻き寿司のお店です。けっこうな行列で30分くらい待ったかな・・・
なんか、前日くらいから おにぎりが食べたくて食べたくて・・・おにぎりおにぎりおにぎりなんでだろ?

 

日本にいて、おにぎりおにぎり食べたいなんて思ったことないのに不思議な現象。

おにぎりは見つけられないので、りんりんが手巻き寿司を考えついてくれた。

image

2人で半分こしながら5~6本食べたかな。

セットには必ずスパイシーツナってのが入ってくる。
なぜスパイシーにしちゃうんだろうか。外国人には刺激が足らないのかな。

夜9時半からの公演だったので、その後マンダレイベイへ移動。

いままで、シルクドソレイユは『O』『KA』を見て、3つ目の『ONE』です。

(マイケルジャクソンは、私が大学生のころ日本公演があって

後楽園球場に見に行ったことがあるのでONEはいつか見たいと思っていました)
 

 

image

最初の音が迫力あってびっくりした~~~

そして、小さい頃のマイケルの声を聞いたら涙が出たよ。
 

ステージはマイケルが生き返ったみたい。とても良かったです。


日本人のパフォーマー じゃけい村さんも頑張っていました。

ムネさんのYouTubeでよく見ていたので勝手に親近感がわいてました。

 

シルクドソレイユのパフォーマーさんたち、コロナの時は仕事ができなくなり
経営破綻、解散・・・と大変でしたよね。そんな中で自分の練習も続けていたんだな

ほんとよく帰ってきてくれたな…そんなことを思うと余計涙が出ました。
 

最後のほうで、ベートーベンの第九の中で私が一番好きな部分があるんだけど
その部分が流れて、もう鳥肌キラキラキラキラキラキラ

 

友人のおかげで、席も最高だったし、いい夜になりました。

 



 
3日目も大満足でした。
 
読んでくださりありがとうございます。