どうも、ぬんです。
帰国しました!!!

帰国して、翌日から連チャンの仕事を終え
時差ボケも大したことなく元気に過ごしています。

最終日はMGMがサイバー攻撃にあったりして、いろいろありましたが
大した問題は無かった…のかな?

(いや、あったのかも?よくわかんないけど。あと、MGMさん的には、大変な被害だと思われます)

忘れないうちにゆっくり旅行記を書いていきたいと思います。

2023年9月6日。
午前8時に家を出発。
今までは、夕方に羽田や成田出発の便ばかりでしたが、今回は羽田を11時50分の出発便。

眠れるのかな?というのがいちばんの心配でした。

 

今回の旅はJALのマイルを使ったワンワールド利用の特典航空券でのものだったので

羽田⇔ロス ロス⇔ラスベガス 往復で1人7000円台しか使ってないという、なんともお得な旅でした。

ありがてーラブ飛び出すハート

 

機体は初のアメリカンエアー  

私たちの前の列まで3人席で

私たちの席から2人席という、いちばん後ろから2番目の席だったので

窓側に謎のスペースがあって、荷物など置けて便利でした

 

わかるかな?私の席から窓までスペースがあります

 

 

 

 

空がきれいだった~~

 

 

 

 

アメリカンの感想は、リアルタイムでお届けしているので端折りますね♪

 

 

 

 

まあ、一言でいうと『雑。』CAさんは、外国のおっさんとおばちゃん。目も合わないし、自由気まま。
やっぱ、JAL(というか、日本の会社)のCAさんってすごいなと改めて思う。

 
 
 

ロス到着は、現地朝6時。朝早いので人があまりいなくてスムーズでした。

 

 

入国審査では

私のエンゼルスユニフォームを見た検査官が

『野球行くの?』と。

 

りんりんが、『エンゼルスの応援に行くよ』と答えたら

 

『今日は、ボルチモアだね?』って

今日の対戦も知ってる野球好きな方だったみたい。

 

それだけでパス。

簡単に入国させてくれました。

 

席はエコノミーと言えど

プライオリティがついているので

荷物は真っ先に出てきてくれて、ほんと助かる。
上客でもない、ただのJGC(それも下っ端💦)ですが、いつも助かる。
2019年に頑張ってよかったな~~

↓この写真は翌日のベガス行きのアラスカ航空に乗った際のプライオリティマーク。

すぐに外へ。

いつもの目の前の喫煙所へ。

 

あ、前回は廃墟みたいだった空港が

 

去年の11月↓

綺麗になってきている↓(まだ工事中)

 

Uberでアナハイムまで45分〜50分くらいかな

61ドルプラス空港使用料やチップで70ドルくらいになりました。

 

今回泊まるタウンプレイススイーツマリオットホテルに着いたのが朝9時くらい

 

 

 

とても可愛いホテルでした。

朝9時だからどうよ?と思ったけど

すんなりチェックインさせてくれてお金も取られなかった。親切~~ラブ飛び出すハート

 

お部屋はこんなかんじ

 

安い割にはキッチンもついていて狭くもなかった。

 

 

 

少し休もう!とベッドに入ったら2人とも爆睡笑い泣き

 

観光に行く時間は全く無かった。(りんりんに、おれ風邪ひいたかも‥と先手打たれた。元気そうだけどな口笛

 

起きて、目の前にあるハンバーガー屋さん

カールスジュニアへ。

 

 

 

image

 

デニーズやスタバ、パンダエキスプレス、チポトレメキシカンなどホテルの目の前なので

とても便利でした。

 

ハンバーガーでお腹いっぱいになって

いざ、エンゼルススタジアムへ。

歩いてすぐ(10分くらい)でした。

 

15時半から

球場ツアーを申し込んでいます。

 

~つづく~