どうも、迷える古ひつじのぬんです。

昨日は、浮気心を吐露しまして
皆様のご意見をお聞かせいただきありがとうございます。

 

昨日一日、調べ倒しました。

コロナ騒ぎで航空会社も大変なようで

あちらこちらで、改悪だ~~改悪だ~~と聞きます。

 

JALからは、今年の秋に何かしら発表するよ~~と脅されており

来年は色々と変わるから心しておけ~~いって感じです。
JALグローバルクラブもプラチナとか持ってればいいんでしょうけど
私のような庶民は、おびえて暮らすのみです。(修行できない悲しい

 

そして、今回心変わりしようとしているデルタ航空も
2018年に大幅な改悪があったようで

おすすめしてもらったデルタスカイマイルアメックスゴールドも

ゴールドメダリオンを保持するには年間150万決済が必要になったとのこと。

 

でも、JALやANAにはそういったお金で買えるステイタスはないので

やっぱり魅力的ですね~~~♪

 

そしてなんといっても

★マイルの有効期限がない

★特典航空券が使いやすい(誰にでもあげられるから、ぽにょさんが使うこともできる)

★燃油サーチャージがいらない!!!←ここ、大きい。

 

JALだとロスに飛ぶのにとにかくサーチャージ高杉君!

 

特典航空券で発行しても燃油サーチャージは必要です。

 

いま、羽田(成田)-ロス間で片道5万します。

 

夫婦二人で行くと往復で20万円。

 

それは、あーた無理ですわびっくりびっくりびっくり

 

コメントでユナイテッド貯めていらっしゃるという方も。みなさん賢いなあ目がハート
やっぱ、デルタやユナイテッド、アメリカンなどを貯めていきたい。

 

・・で、年会費は28600円とお高めですが、デルタのアメックスゴールドでとりあえず1年やってみたいと
思っています。すぐにステイタスが貰えるのはありがたすぎるし。

 

…とはいえ、国内線はJALを使うので
どちらもうまーく貯めていこうかなと。←二股宣言。

(JALマイルでワンワールドつながりでアメリカンはねらい目なのかな?)

 

 

次のラスベガス旅はまだ決まっていませんが
目標が決まったらカード作ります!

 

 

色々とお聞かせいただきありがとうございましたスター