どうも、迷える古ひつじのぬんです。
昨日は、浮気心を吐露しまして
皆様のご意見をお聞かせいただきありがとうございます。
昨日一日、調べ倒しました。
コロナ騒ぎで航空会社も大変なようで
あちらこちらで、改悪だ~~改悪だ~~と聞きます。
JALからは、今年の秋に何かしら発表するよ~~と脅されており
来年は色々と変わるから心しておけ~~いって感じです。
JALグローバルクラブもプラチナとか持ってればいいんでしょうけど
私のような庶民は、おびえて暮らすのみです。(修行できない)
そして、今回心変わりしようとしているデルタ航空も
2018年に大幅な改悪があったようで
おすすめしてもらったデルタスカイマイルアメックスゴールドも
ゴールドメダリオンを保持するには年間150万決済が必要になったとのこと。
でも、JALやANAにはそういったお金で買えるステイタスはないので
やっぱり魅力的ですね~~~♪
そしてなんといっても
★マイルの有効期限がない
★特典航空券が使いやすい(誰にでもあげられるから、ぽにょさんが使うこともできる)
★燃油サーチャージがいらない!!!←ここ、大きい。
JALだとロスに飛ぶのにとにかくサーチャージ高杉君!
特典航空券で発行しても燃油サーチャージは必要です。
いま、羽田(成田)-ロス間で片道5万します。
夫婦二人で行くと往復で20万円。
それは、あーた無理ですわ
コメントでユナイテッド貯めていらっしゃるという方も。みなさん賢いなあ
やっぱ、デルタやユナイテッド、アメリカンなどを貯めていきたい。
・・で、年会費は28600円とお高めですが、デルタのアメックスゴールドでとりあえず1年やってみたいと
思っています。すぐにステイタスが貰えるのはありがたすぎるし。
…とはいえ、国内線はJALを使うので
どちらもうまーく貯めていこうかなと。←二股宣言。
(JALマイルでワンワールドつながりでアメリカンはねらい目なのかな?)
次のラスベガス旅はまだ決まっていませんが
目標が決まったらカード作ります!
色々とお聞かせいただきありがとうございました