大谷くんに続き、今日はトラ兄まで不調?

こうなったらベラ助打ってくれーい

…どうも、ぬんです。

 

先日のこと。

銀行の帰りに可愛い木を発見。

思わず写真撮って帰りました。

 

 

すぐに、りんりんに報告。

『みてみてー。なんていう木か知らないけどかわいい木があったのー』

 

すると、りんりんが

『前にもこんなことあったよね。同じ木なんじゃない?』

 

私はすっかり忘れていましたが、昔のFacebookを探すと…ありました。

 

2013年の5月に

当時、りんりんが1人で住んでいた横浜関内駅近くの公園で私が見つけて

同じように写真を撮っていました。

 

それが、この写真

 

 

 

ベニバナトチノキといって毎年5月に花を咲かせるらしい。

 

近くにあるのがわかったので今日も見に行ったら

花はもう終わりかけてた。

 

 

なんか、フォルムが丸くて

ろうそくみたいに花が咲いててホントにかわいいの。

 

私が

『お!かわいい』と思うものは

9年経っても同じなんだなぁ

それも花が咲いてる5月に

『みて。みて。』と言わんばかりに誇らしげだ。

 

いつか

お庭のある家に住んだら

迷わず植えたい木だな。

ベニバナトチノキ。次は忘れないようにしよう!