今日のスッキリで5月生まれは【超スッキリす】でした。

そんなことが嬉しい・・・どうも、ぬんです。おねがい

 

一昨日のブログでコロナ感染してるかも・・・と書きましたが

 

コロナ感染してるかも

 

 

いまのところ、私もりんりんも平熱。味覚もしっかりある。

 

例のスタッフ君と一緒にお店にいたのは6時間くらい。

 

カウンターに座ったので、ビニールのシールド越しですが、長時間おしゃべりしてるし

 

お酒も作ってもらってるし、ダーツでマッチしてるし、(ハイタッチ等はしていません) 

 

完全に濃厚接触だと思ったのだけど

 

近くの病院に連絡しても保健所に言うように言われ

 

保健所に連絡しても、『濃厚接触者じゃないとPCR検査は受けられません』と言われ・・・←完全にタライマワシ。

 

あれ?わたしたち濃厚接触者じゃないの?と思い、例のお店の店長に連絡してみたら

 

発症日の前日と前々日に接触した人で、保健所に濃厚接触とみられた人だけがPCR検査を受ける対象になるらしい。

 

‥‥というわけで、何もできず 時が過ぎるのを待つのみの状態です。

 

まあね。症状もないのに医療従事者の手を煩わせちゃいけないってのは

ちゃんと理解しているので、いまはおとなしくしています。

しかし、あまりにも暇で、円高に乗じて米国株を買ってみたり

(大好きなラスベガスを応援する意味も込めてラスベガス関連買いました)

 

ついでに、国内の株も買ってみたり・・・そんな毎日です。

 

そして、ベランダの大葉にはきれいな虫が住み着いています。

 

IMG_5464.jpg

 

これ、カナブンですよね?

 

私の故郷で小さいころによく見たカナブンは、もっと小さくて緑色だったけど

 

東京のは、豪華だわ~~ 縁起いいといいな~~ニヤリ

 

このまま、超スッキリす で過ごせるといいな~~ニヤリ

 

・・・そうそう。コロナダイエットは、なんだかまだ落ちるようで、

 

昨日の体重は45.5kg。とうとう10キロ減。

 

痩せやすい身体になっているようです。

 

体調はいいし、このままこのまま お願いします。