自分を大切に生きるとは | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


人との出会いの中で、本当はわたしはこう思う。
という「わたしを知る」ことをさせてもらっているんだって思う。



だから、

不快だと感じていいし
喜びをめいっぱい感じていいし
腹の底から怒っていいし
幼い子どものようにわんわん泣いていいし
どんより気分の日があってもいい





今、どんなことを感じたのか
自分のことを知ることが自分を大切に生きているんだと思う。




自分を大切に生きるとは
そこにとどまり続けることではなく
行きたいところへ行き、やりたいことをやり、心を動かすこと。




その中で、不快な気持ちも喜びも感じることができるんだ。




心を動かすのが面倒で、結局は不快な場所に居続け愚痴ばかりを言い続け、そこにとどまる人がいるけど、行動して心を感じて、本当の自分の喜びを知るって楽しいよ♪って思う。




わたしは、自分が傷つく以上に相手の悲しみや怒りを感じてしまうことが苦手だった。




だから、見ないように、見ないように、自分の中で丸くおさめる方がずっと楽だと思っていた。




ということは、本当は、わたしはわたしの怒りや悲しみをみたくなかったんだ。




自分の中にある豊かな感情は、しっかり感じていいんだよ!←自分に言ってる 笑笑




思いっきり感じれば感じるほど、自分が戻ってくるし、自分に対する信頼感も感じて、とてもリラックスできるんだなって思った。





全身の穴という穴から怒りが漏れだすほど怒りを自分の中で感じるだけ感じて、
パートナーに「わたしは今日こんなことを感じてこんな風に思ったよ」という話しをするだけで、自分がしっかり立てたと思ったし、気持ちが落ちついたのを見計らって「自分はどうしたい?」と問いかけると、ほぼ間違いなく自分らしいこたえがみつかる。




人生って、自分にとっていいと思うことや悪いと思うことだって起きるんだ。(悲しい気持ちや怒り、不快)



その方法をやれば自分には悪いことは起きないとか(感じないようにすること)そんなズルいのって気持ち悪い。
その方法をやる人に媚びて自分を失くすって気持ちわりーな、って思う。




そんな気持ちにさせる出来事が起きるときは、自分のエネルギーが満タンになっていないことが多いから、自分をゆっくり休ませてあけだり、睡眠や休息をとる合図だったり、不要なものの断捨離をする時期なんじゃないかな。



その時期を「悪い時期」と捉えるのは安易だなーと思う。その時期って、とても大切な時なんだよ。



自分がどう在りたいのか、一番見えやすいから。




そして、自分のことを責めるから、自分の元気がなくなるんだ!←わたしに言ってる 笑笑





自分を大切に生きるとは、自分以外のものを一寸たりともいれないこと、
自分がどう感じたか、自分の中を自分でいっぱいにすることなんだなって思ったよ♪







マナちゃん、怖いから 笑い泣き   爆睡しすぎー笑い泣き














虹 お茶会のお知らせ 虹
コーヒー 日にち  2019年 4月 12日 (金曜日)

コーヒー 時間   13時〜15時

コーヒー 場所   粕屋郡宇美町(宇美八幡宮から車で5分)
                場所についてはお申込後お知らせします。


コーヒー 参加募集人数   4名さま(残3名さま)

コーヒー  参加費  3,000円

コーヒー  女性限定口紅

 
黄色い花  布ナプキンの使い方
黄色い花  布ナプキンを使ってみたいけど不安がある方
黄色い花  布ナプキンと心の作用
黄色い花  布ナプキンに興味はないけど参加したい方
黄色い花  自分を大切にするとは?
黄色い花  もっと自分らしく輝いて生きたい方
黄色い花  これが「わたし」と自信を持って生きたい方




宝石赤 新しい自分に出会いにきてくださいね♪