女神塩でマッサージと浄化♡ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


昨夜は久しぶりにゆっくりと湯船につかりました♡
生理が終わったので〜(*´ω`*)





女神塩 弁天さまと一緒にドキドキ





生理が終わったから、久しぶりのゆっくりお風呂で
全身、女神塩でマッサージしました。


粗塩でマッサージしたり、湯船に1kgどぼどぼ入れて浸かったりしていましたが、女神塩は硫黄の香りもいいし、肌にあてた時の感じも優しくて好き♡



粗塩って浄化力がすごいと言いますが、頭の先から足の先(お股もね♪)まで塩でマッサージすると、スッキリ感がハンパないんです!余計な思考が吹っ飛ぶというか。


さっきまで、頭グルグルさせて考えても仕方ないことだなーって、わかってても何度も何度も考えてみたり、クヨクヨしたり 笑 不安になってみたり。

あるんですよね〜 笑


そんな時は、塩でマッサージほんとおすすめ!
お風呂に浸かると、ホッとできるし、ホッとするって自分の中心に戻れる感じ。


クヨクヨ考えても仕方ないないな!って、安心できる自分に戻れる感じ。


頭ん中も、シャキーン!ってなるし。


しかもね!指と指の間が、皮膚炎になっていた今年の夏。女神塩でマッサージしたら、嘘のようなほんとの話し!すっかり痒みも炎症も治まりました(;´д`)




なんか疲れとるな〜って感じるときは、毎日でも塩もみやってます♡(塩もみっていっても撫でたりさすったりくらい)



今日はどの塩にしよーっていう楽しみもあります♡


全身ケア、股ケアには女神塩いいですね♡






それから、股こり股ケアがほんとにいい理由がこちらに書いてあるのでぜひぜひ読んでみてくださいね!

現役泌尿器科ナースさんからの見解です。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

骨盤底筋と一言でまとめていますが、実は沢山の筋肉が重なり合っている上に、骨盤には上半身を支える筋肉も付いていたり、下半身を動かす筋肉も付いていたりと、骨盤底筋だけ考えていてはいけないんです。

なので、最近は下半身を鍛えるスクワットや、骨盤前傾運動、骨盤後傾運動、(これらの内容や方法はここで載せるのは大変なので、ネットで検索してみて下さい💦)

これらの運動をすることにより、ピンポイントで骨盤底筋を意識して鍛えなくても、知らない間に運動連鎖が起きて骨盤底筋が収縮し、筋活動が高まります。

下垂が改善して元の位置に戻りますとは言えませんが、股ケアや、会陰マッサージもしていれば、骨盤臓器脱になる事は無いと思います。

今後とりあえず付随症状がなければ下垂のまま現状維持でもいいと思います。

ただ気をつけなくてはいけないのが、閉経してからなんです。このお客様には少し先の話ですが、女性ホルモンが減ってくると全身に色々不具合が起きて来ます。
高血圧になったり骨粗鬆症になったり、筋肉も減って衰えてくるので、臓器下垂がある人は、臓器脱になる可能性が高くなります。

その為にも日々少しずつ無理のない継続が必要かと思います。

私は股ケアや会陰マッサージは最強だと思っているので、回復力修復力を早める為にもどんどんケアして下さい❣️



〜一部抜粋させていただきました〜

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




閉経したから終わり。ではないんですよね!
女性は一生女性として生きていきます。




先日の講座でも、まだ20代だというのに、尿もれでライナーが手放せない方が多くいるという話しも聞きました。
(かくいうわたしも、尿もれに限らずおりものもひどくて、使い捨てライナーが手放せませんでした(;´д`))



お股のことを放ったらかしなんてマナー違反です。
恥ずかしいとか怖いとか言ってる場合じゃないです。




自分のこと放ったらかしにせずに、自分がリラックスできる時間を自分で作ったり、自分のカラダに関心をもったりしてみてくださいね!

















Lourdesの布ナプキン3つのこだわり
💎 生地にこだわる
Lourdesの布ナプキンに使われているお肌にあたる生地は、とにかく“氣持ちいい”にこだわり肌ざわりのよいオーガニックコットンを使用しています。


💎 とにかくかわいい柄、心がキュンとするような柄を選んでいます(120%わたし好みなものなのですが)女性にとって“ときめく”氣持ちは、人生に彩りを添える大切なもの。自分はなにが好きで、なにが嫌いなのか、なにが快くて、なにが不快なのか、自分が自分を知り、自分で嬉しいを選択をしていくことは、最高の世界を自分でつくりだせるのです。
Lourdesの布ナプキンがあなたの彩る世界の一つになれることはとても光栄に思います。


💎 リッチマインドのエネルギーをそそぎこんでいます♡*・゚
リッチマインドとは、わたしの描くイメージでいうと、豊かさです。豊かさの象徴であるお金、それは心の豊かさを反映したものなのではないかと、わたしは思うのです。誰でもリッチなマインドは持てるのです。その目には見えない大切なものがあるからこそ、物質の豊かさに反映される。
自分が自分を丁寧に大切にあつかうからこそ、世界に愛されるのだと、わたしは信じています。







福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook