男性性と女性性で思いを叶える❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


今朝、調べ物をしていたら
とても懐かしい資料がでてきました


カタカムナを取り入れた〜あげまん道〜
を発信していた小森可美さんを
主催仲間とお呼びしてお話会を開催したことが
ありました。2014年12月21日



小森さんの〜あげまん道への想い〜を
今読み返すととても懐かしく
あの頃の自分の氣持ちとリンクして
「本氣で自分を生きよう!」と強く思ったことを
思い出しました


今思うと、あげまんとは
自分の中にある女性性と男性性のそれぞれの性質が
うまく発揮できていることを言っていたのかな?

と、ようやく腑に落ちた感じです 笑


お〜このチラシ懐かしいわー!


男性性の性質は
判断し行動する力の源

⚫︎白黒はっきり
⚫︎論理的
⚫︎一貫性を持ち積み上げていく
⚫︎攻略好き
⚫︎一つのことに集中する
⚫︎意欲によってこれまでにない
価値を世界に生み出す
⚫︎専門性 他との差 細分化 
⚫︎決意 処置 分ける 決める 排除する etc

得意なこと

⚫︎積み上げる
⚫︎見出す
⚫︎未来に繋ぎ具現化する




女性性の性質は
感受する力の源

⚫︎あいまい
⚫︎感覚的
⚫︎流れを読み取り繋がりを感じながら答えを知る
⚫︎なぜかうまくいく
⚫︎居心地のよさ(命の続いていく道)
を求めて調和統合していく
⚫︎差を和する
⚫︎育む、助ける、協力する、あいまいにする


得意なこと

⚫︎受け入れる
⚫︎与える
⚫︎調和させる


言葉にするとこれなんですがね
これってもう自分の性質としてあるじゃないですか。


あ、わたしはあるなーと思ったんです。


だから、もう自分の中にあるものを否定せず
一つ一つ感じながら自分はどうしたいのか
行動していくこと、自分の望みを叶えていこうとする男性性の性質を使うことで
自然に自分らしく
生きていけるんだと思います


例えば、今、コーヒーが飲みたい!
と感じたらコーヒーを用意する行動力です



今、休みたい!
と感じたら休ませる行動力です


今、肉食べい!
と、感じたら料理するか食べにいく行動力です


この人に会いたい!
と、感じたら飛行機のチケットをとって
会いにいく行動力です


氣分が乗らない氣分が悪いときの波に
ゆらゆらと身をまかせる委ねること


わたしは感覚人間なので
文字で見ると区別されててそれを
統合するのに難しく感じてしまうのですが 笑
やってみて体感としてわかったときに
文字を見ると腑に落ちる感じです 笑


それが女性性的ということなのかな(*´ω`*)


なので、無意識的にやっているのだけど
意識しながらやるとますます願いが叶っていることがよーくわかると思います

叶ってないことも叶った一つ 笑



自分を否定していると自分の中にある
闇ですらも輝かしい性質がうまく発揮できない経験
をしましたから、やはり自己否定、罪悪感は
必要ないんだと思いました。



自分が感じたことに間違いはない



それをやると結局、嫉妬の嵐
無価値観からの自分イジメをし
それは全部外側へ向かうことになります。
(欲求不満はまわりにう○こを撒き散らすようなもの)

なので、自分の感覚を頼りに行動していくだけで
それだけでいいんだってこと。

自分の行きたい未来は自分が一番知っているから。




今、読んでもわたしの中で違和感はなく
むしろもう一度ちゃんと読み直したいくらい
だったので長文ですがこちらで紹介させてください


◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌


ただただ幸せになりたくて、いろんな方法で自分と向き合ってきました。
わたしが手に入れたい幸せって、夫と子どもと笑いが絶えないようなそんなイメージ。
なのにそれとは逆のことばっかりしてきたんです。

それは頑張り方が違ったからでした。

心に向き合い、魂に向き合い、最後に性に向き合ったとき、わたしの中で何かが落ちました。
何が自分をしんどくさせていたのか正体がわかったんです。

あげまんが増えると周りが楽になります。
あげまんの逆の女性を、すべて自分のチカラでなんとかしなくては!という頑張り屋さんだとするなら、その隣にいる男性は自分の力のなさを悔いつづけ、どんどんスネていくか自信を失います。

あげまんは委ね上手なんです
だから隣にいる男性がどんどん輝きだすことができます。
ゴキゲンなママと自信に満ち溢れたパパの元で育つ子どもは自分の存在を肯定的に感じられるでしょう。

肯定感の低い人は、さらに争うことでしか自分を肯定できないと感じ、どんどん頑張る。

頑張るは「我をはる」こと。
不安から情報に踊り軸を自分ではない他にぶらさせてしまう。

肯定感の高い人間が育つということは、支配されない世の中になると思うんです。
他人軸(一般常識、慣習 マスコミ)などに踊らされず、自分で考え、自分で選んでいく。

自由でおおらかで違いが楽しい そんな世の中を描いています。

〜一部抜粋〜

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌

自分はどんな夢を描くのか
妄想して楽んでみると自分の望みがみえますね



  【夜会】のお知らせ♡
夜にゆっくりよもぎ蒸し&便秘解消腸もみ
【残 1名さま】一緒に楽しい夜を過ごしましょう





福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook





Lourdesの布ナプキン3つのこだわり
💎 生地にこだわる
Lourdesの布ナプキンに使われているお肌にあたる生地は、とにかく“氣持ちいい”にこだわり肌ざわりのよいオーガニックコットンを使用しています。


💎 とにかくかわいい柄、心がキュンとするような柄を選んでいます(120%わたし好みなものなのですが)女性にとって“ときめく”氣持ちは、人生に彩りを添える大切なもの。自分はなにが好きで、なにが嫌いなのか、なにが快くて、なにが不快なのか、自分が自分を知り、自分で嬉しいを選択をしていくことは、最高の世界を自分でつくりだせるのです。
Lourdesの布ナプキンがあなたの彩る世界の一つになれることはとても光栄に思います。


💎 リッチマインドのエネルギーをそそぎこんでいます♡*・゚
リッチマインドとは、わたしの描くイメージでいうと、豊かさです。豊かさの象徴であるお金、それは心の豊かさを反映したものなのではないかと、わたしは思うのです。誰でもリッチなマインドは持てるのです。その目には見えない大切なものがあるからこそ、物質の豊かさに反映される。
自分が自分を丁寧に大切にあつかうからこそ、世界に愛されるのだと、わたしは信じています。