自分の今の状態は自分が決めている。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


昨日はウエサク満月という
パワフルなエネルギーが降り注ぐ日
だったそうですね!






ウエサク祭りとは
お釈迦様のお誕生日と、悟りを開いた日と
入滅された日がすべて満月の日であったとの
言い伝えから、このお祭りが始められたそうで
ウエサクの満月の日には天上と地上の間に
通り道ができて天上界のエネルギーが
より強く地上に降り注ぐんだそうですおねがい






わたしが通っていた幼稚園は
お釈迦様、仏様の教えを
伝える幼稚園だったので
お釈迦様の劇をしたときに
わたしはお釈迦様にミルクがゆをあげる
スジャータの役をしたことがあって
その頃のことを懐かしく
思い出したりしていました。





そういえばもうこの頃から
暗い部分のわたしが結構いて 笑





こんなことも思ってた!
あんなことも思ってた!





なんて、思い出しながら
佐賀県までドライブしていました 笑
少し前までは
胸がズキンと痛くなることも
あったけど
今は苦笑いできるくらいになったな〜笑








佐賀県へ行く途中
白山神社へもお参りしてきました












満月のときには


虹 今あるものに感謝する
虹 振り返る、見直す
虹 許す、手放す、デトックス
虹 与える


を、するといいんだそうですニコニコ






確かに
「ない」ものばかりを見続けると
不満ばっかりで
こんなにも自分はかわいそう
を探しはじめる 笑





そしてかわいそうな自分に意識がいく




するといつも悲しいし辛いし
自分はダメな人間でって
簡単にそっち側を信じてしまう。






わたしは小さい頃から
かわいそうな自分を見つめてた時を
思い出して
自分の価値観みたいなものは
結構小さなときからあったし
自分で創り出していたこと思い出しました 笑







だけど40年以上たって、やっと 笑
「今ある」ものの中で
楽しみをみつけたり
「ある」を常に意識して
安心な氣持ちでいると
氣持ちが明るくなるし平安だし
自分を蔑むことはなくなってきた






過去「今ある楽しみ」もやっていたけど
ネガティブに意識が向き過ぎていたし
ずーっとそこにい続けてしまう癖だったなって思う







一度座るとお尻が上がらなくなる
みたいに 笑







だけどそれをやりたいときは
どっぷりとやればいいし
どっちかに振れると
振り子のように次は反対側に振れる





どちらに意識を向けるのか
それは自分の趣味の世界でもあると思うし
もうやめたい!と心から思えば
やめることもできる







自分はどんな世界で生きたいのか
本当の心がどう言っているのか
今、そうである心の状態にする
ことは誰でもできるんだ








そう在りたいとするとき
宇宙はわたしに必要なものは
すべて与えてくれていること
そのこたえ合わせをやっているんだって
思ったりしています








白山神社の裏側に山の水なのか?
ダーーーっと水が溢れてるところがあって
ずーっと目に焼き付けてきたよ 笑






山の水って
とにかく溢れ方がハンパない!






日本ってこんなにも豊かなんだな〜って








近くには夏ミカン溢れるくらい
実がなってるしね







わたしは「もう豊かなんだ
ってことを意識していきたいし
もっともっと体感していきたいおねがい






佐賀まで一緒についてきてくれたmimiくん
少しおつかれかな( ´・‿・`)










わたしはこの地球になにしに来たんだ??




愚痴を言うために来たのか?

嫉妬しに来たのか?

妬みに来たのか?

自分を蔑みに来たのか?











思い出そう





わたしは何が好きで
何が喜びかもう知ってる





思い出そう











今日は梅仕事照れ




梅酒つくるんだ〜ドキドキ







福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook









布ナプキンは自分に意識を向ける練習ができるよドキドキ



Lourdesの布ナプキン3つのこだわり
💎 生地にこだわる
Lourdesの布ナプキンに使われているお肌にあたる生地は、とにかく“氣持ちいい”にこだわり肌ざわりのよいオーガニックコットンを使用しています。


💎 とにかくかわいい柄、心がキュンとするような柄を選んでいます(120%わたし好みなものなのですが)女性にとって“ときめく”氣持ちは、人生に彩りを添える大切なもの。自分はなにが好きで、なにが嫌いなのか、なにが快くて、なにが不快なのか、自分が自分を知り、自分で嬉しいを選択をしていくことは、最高の世界を自分でつくりだせるのです。
Lourdesの布ナプキンがあなたの彩る世界の一つになれることはとても光栄に思います。


💎 リッチマインドのエネルギーをそそぎこんでいます♡*・゚
リッチマインドとは、わたしの描くイメージでいうと、豊かさです。豊かさの象徴であるお金、それは心の豊かさを反映したものなのではないかと、わたしは思うのです。誰でもリッチなマインドは持てるのです。その目には見えない大切なものがあるからこそ、物質の豊かさに反映される。
自分が自分を丁寧に大切にあつかうからこそ、世界に愛されるのだと、わたしは信じています。