るんるん手作り味噌❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡



先日、味噌づくり教室に行ってきました






フラダンスを習っていた時の先生に
偶然出会いビックリ!!!






世間って狭いですね〜 笑








前にお友だちと作ったときに
とっても美味しくできて
お味噌は手作りがいい!と思い
自分一人でチャレンジ
したんだけど2度も失敗笑い泣き






なので、いつかちゃんと習ってみたいな
って思ってたんです。






そしたら去年知り合ったばかりの方に
お誘いしてもらって
青森県生まれ青森県育ちの先生に
教えていただけることになりました







今回教えてもらえたことで
失敗理由もわかってスッキリ















お昼は麹を使った料理を
先生が用意してくださってて
みなさんでいただきましたψ(´ڡ`♡)







お味噌を全体的につけたおにぎりは
福岡ではあまり馴染みがなく
わたしは初めて食べましたが
とても美味しかったです









ますます自分のお味噌が
出来上がるのが
楽しみになりました







甘酒も美味しかった〜







お味噌の作り方って
地域やその方の工夫も合わさって
微妙に違うんですよね。







で、同じように作っても
人それぞれ出来栄えがちがう!








それがまたおもしろいですね〜







一人で作るのもいいけど
お味噌はたくさんの人たちと
楽しい雰囲気で作るのがいいな
と思いました





菌もね、きっと喜ぶんだと思います爆笑








またお友だちと一緒につくろ〜爆笑















福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook