自分の物質欲求から純度高く生きる❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


昨日は家族で阪急へ
お世話になった方への贈り物を買いに
行ってきました






その時にですね
チャレンジをしてみたんですよ





「欲しいものを欲しい
という練習!







子どもたちが
遠慮しつつもパパこれ欲しい〜
って、言ってるんですよ。







なんかザワザワしつつも
わたしはそれを横目にお店をでて
お会計が終わるのを待っていたんですよね。








なんでザワザワしたのかって
「夫にお金を使わせると
お金が減って夫の機嫌が悪くなるから
言うのをやめてほしい」 笑
という氣持ちがでてきました 笑









その瞬間わたしは
「なくなる」
「減る」
「減ってなくなるのが不安で
人の機嫌がどうであるのかが
とっても氣になって
夫が機嫌がいいとわたしも機嫌がいい」
ということを前提として持っているとしっかりと自覚したんですよね。







けど、夫の機嫌に左右されているのは
わたし自身。






わたしが不安になるように
夫だって不安になるし
怒りたくもなる時だって
あるわけですよね。







夫の氣持ち一つで
わたしがその感情の波に乗らなくていいし
わたしは瞬間瞬間
心地いい方を選択していけば大丈夫なだけ。









だから、夫という
一番感情が溢れやすい人を前に
訓練するのが一番なんですよ 笑








それでもわたしはわたしの世界を
心地いいものにする









娘がリップを買ってもらっていて
待っていたわたしのところに夫がきて
「なにか欲しいものある?
一緒に口紅買ったら?」
と、言ってくれたんです。







おーーー!
まじかーーー!!!







嬉しかったけど
そこにはわたしの欲しいものはない。






だから、
「うん、大丈夫、いらない」
と、言ってしまったんです。笑







言葉の使いどころ間違えた!笑
と、思ったんですけどね
我慢しようとしたとき夫に
「また損したね〜笑」
と、言われたんですよ!







損???
わたし損得で言ってなくて
ここには欲しいものがない
と、思っただけなのに、、、






今までなら口ごもってしまうのですが
ちゃんと伝えようと思いました!






「わたし、欲しいものがないんじゃなくて
ここには欲しいものがないだけ。
それなら欲しいものがあるところについてきて







昔、お願いしても断られることが
多かったから
諦める癖がついていたんですね。







だけど
「わたしだって欲しいものがある
ということを
自分が感じとって自覚させたんです!自分に。









それも、そのものを想像しながら
ご機嫌にいうと
夫、ついてきてくれました







この時に、夫の機嫌は
どうでもいいんですよね。






わたしが
嬉しい氣持ちになれるかが大事









そしてここの口紅が欲しいの
わたしが今持っていてテンションがあがるもの




{9F6F117E-3414-49D2-B5B8-F3468E5BE5A2}

普段は娘のお下がりのリップとかつけてて
別にそれで不自由はないし
お化粧もそんなにしないから
それでいいって思っていたんですね





だけど、ショップで丁寧に
自分に合う色、自分好みのもを試していたら
自分のためだけに
口紅一つでこんなに丁寧な時間を
過ごせるものなんだな〜
って、改めて実感!笑







この口紅を購入してもらったあとに
わたしはもっともっと溢れる欲求が
あることに氣づいたんですよ








あれも欲しい、これも欲しい








どうせ手に入らないとか
頼んでもムリだし
また嫌な思いをするかもしれない
という思い込みから
我慢する癖
が、ついてしまっていたんですね〜








どうしても欲しければ
自分で働いて買えばいいし
頑なにその前提をずっと
握りしめていたのはわたしだったんだな 笑








断られるのが怖い
とか
自分が嫌な氣分になるのを嫌がらずに
自分の欲求を大切に
感じとってあげたい
そして、その物をもった自分
つけた自分の喜びの方を
優先させたいなーって思いました






今回は買い物編だったけど
自分の心をギュッと小さく狭くさせていることって
日常でたくさんあるんですよね。








それは、そのあとに嫌な思いを
するかもしれないことが
嫌で怖くて臆病になっているだけ。








言ったら
断られるてもいいし
それで自分の価値が下がるわけでもないので
いちいちそこに反応しない!笑







物質って、わたしの心の動きを見ていくのに
とっても楽しいものだって
今回はそんな自覚した視点でみてみました 笑







だから、わたしには手に入らない
と、決めつけるんではなく
トキメクものをネットや写真や
ウインドウショッピングで
目の保養をしながら
わたしは何でトキメクのか
自分を知って
トキメキながらその時を
待てばいいよね〜ラブラブ






◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌




お茶会開催いたしますラブラブ


お雛様
お姫さまの日


3月3日土曜日13時〜15時
福岡の自宅にて
3名さま
参加費  3,000円


連絡先   mamacoco@csf.ne.jp




宝石赤自分らしく生きたい
宝石赤自分を大切にすることがよくわからない
宝石赤パートナーシップ
宝石赤布ナプキンの使い方
宝石赤おまたカイロのしかた
宝石赤布ナプキン、おまたカイロ
どんな効果があるの?




一緒にHappyになりましょうドキドキ


お茶とケーキをご用意して
ご参加お待ちしておりますニコニコ










◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌


【イベント情報】




「なほみん佳那子のアロマと月星座のお話会」



《日時》 2月27日火曜日11:30〜
 《場所》 福岡市南区花畑2-20-21
           《連絡先》 na1413213302@gmail.com




こちらで布ナプキンを販売させていただきますラブラブ




◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌