本音ってきっとこういうこと❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡



加美大輔さんのFacebook




加美大輔さんの言ってることが
ツボすぎて矢に心臓撃ち抜かれた氣分。
↓↓↓



*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆



もしあなたが

浮気や不倫をしたくなるときは

パートナーが

「もっと甘えたい」

という本音を出していないのかもしれない。

あなたがパートナーに魅力を感じなくなるのは

パートナーが「おかん」の役割になってるからで。

こっちばっかり甘えていても

ときめかなくなるのだ。

本当は

もっとパートナーの支えになりたいし

喜んでもらいたいし

対価も何もいらないはずなのに

尽くせば尽くした分だけ

パートナーが輝きを失って魅力が無くなっていく。

そんな現象が

最近かみさんちにもあってねw

こっちとしては

お金も時間も環境も

好きなだけ与えているのに

なんでそんなどんどん腐ってくかね?

って不思議でならなかったw

挙げ句の果ては

「だいちゃんのこと、好きかわからない」

「このやりとり正直めんどくさい」

とか言われw

もうこちとら何度もブチ切れましてw

「全部やってやってんのに、何が不満なんだよ」

「こんだけ与えてんだから、これくらいやってって思う」

って、男としてちっさい

言いたくもない言葉が出た。

それに対するてるの答えはいつも

「じゃあ私も働く。対等な関係なら、言いたいことも言えるから」で。

そして

また働かねえんだこれがw

んでまた

ちっさいことで喧嘩するってパターンで。

もうなんで俺この子と付き合ってんだろって

本気で何度も思った。

んで

今日また喧嘩して。

明日から大切なコンサルの初日だってのに

僕がやってほしくないことを

全部やってきやがってw

もうお前さん、なんなんだと。

悪魔の使いか何かかと。

なんで大事な日の前日くらい

気を使えねえんだと。

僕もキレ倒しましてw

「もう実家帰れ。別れよう。ひとりで起業でもなんでもすりゃええわ。

セッションの告知するする言って、全然しねえじゃねえか。

するする詐欺かよ。事業なめんな。本気じゃねえならやめちまえ。

こんだけ面倒見てもらって、その態度とかマジで失礼だと思う。

なんで養ってもらっといて、感謝のひとつもできないの? 」

とかいろいろと。

んでまた

 返事が煮え切らねえんだこれがw

あーでもないこーでもないって意味わかんないことを

永遠とおっしゃりやがるのよ。

平安貴族かよ。

いとおかし。

そんなことを1時間くらいやりとりしたあたりで

ふと気づいて。

「本当の願いはさ

「 自立したい」じゃなくて

「甘えたい」じゃない?」

って言ったら

てるがばーって泣き出して。

ああ、やっぱりそうでしたかと。

その瞬間

てるが

かつてないほどに輝いて

魅力を放ったと感じた。

目の前の女の子を

心から愛おしいと思った。

数カ月分の謎としんどさが

ようやく解けた瞬間だった。

ーーーーー

僕らは

嫌なことを素直に嫌と言うことが

とても苦手なんだと再認識した。

たとえば専業主婦だったら

養ってもらってるのに

「これはやりたくない」とは言いづらい。

とかね。

だから

「対等な条件なら言いたいことも言える」となりがちで

じゃあ「起業しよう!」って発想になるんだと思った。

でも

条件をつけず

無理をせず

相手に合わせようとせず

「私はこれが嫌なの」

「もっと甘えたいの」

って本音を言えたら

滞っていたエネルギーの循環が再開し

きっとそれでお互いが満たされるんだと知った。

起業系女子は

「自立しなきゃ」って動機から

起業をすることが多いんだけど

「自立しなきゃ」の奥には

「もっと甘えたい」が眠っているのかもしれない。

そして

その「もっと甘えたい」を叶えると

人は自然と自立に向かう。

条件なく

自分の欲求を

大切な人に伝えると

きっとまた

大きな愛を知れる。

だから安心して伝えるといいと思う。

大切な人の

素直な涙は

何よりも輝いていると思うから。

#ビジネスバイブル






*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆








本音って、こんなことなんだろうな。







ただやみくもに自分満たしをするよりも
こんな繊細な自分の氣持ちに氣づいてあげてから
わたしの本当の望みを叶えていってあげるほうが
満たされ具合がね、とっても違うのかな









わたしは、ずっと甘えたかったんだ





{48660A0D-3427-43B4-AA4B-6EB620A584AA}

甘えたくて
なにげに邪魔してくるmimi