今日の歯医者はやばかった!!! | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


今日は二回目の歯医者でしたニヤニヤ




{A7AA7B07-D5AB-4D15-8A83-2F35DA7F1817}


山田くんが先生だったらどうしようラブラブ 笑




きっと口は開けれないな 笑




いや、ずっと通ってるかもー 笑







ちなみに、わたしの担当の先生は、若くてかわいい女の先生でした音譜





いやいや、そんな悠長なこと言ってる場合じゃない!!!








前は、レントゲンを撮ったり、どこが悪いのかのチェックだけでしたが、






今日は、歯石取り。






今まで通っていたファミリーでお世話になっている近所にある歯医者さんはとっても優しくて、歯医者さんが嫌になることがなかったんです。






しかも今回の担当の先生、かわいくてラブラブ痛いのは抜歯のときくらいかなー、なんて思っていたら!!!





それが、それがですアセアセ






歯石取り、なめたらあかーーーんドクロ






めっちゃ痛いゲロー




めっちゃ痛いゲロー





もう、痛みがめっちゃトリハダ笑い泣き






なんでも、知覚過敏で、歯茎で隠れてないといけない部分がでてきていて、そこの歯石をウィーンウィーンっていうやつで取っていくわけです!





あ〜、久しぶりにあんな痛みを味わいました。






歯を食いしばったり、歯ぎしりをすることで知覚過敏になるそうです。






もう、その瞬間、わたし思いましたね。






わたしは、歯を食いしばらせるほど、悔しい思いを自分にさせて我慢させていたのか⁉︎って。






嫌なことも、納得いかないことも、それを伝えることもせずに自分の中に飲み込ませていたんだなと。







わたしの思考は健康にもつながっている





とは、ほんとうですね。






もう、歯医者さんの診療台の上で、痛みとわたしへの懺悔の気持ちでいっぱいになりました。






大袈裟ですか?笑






いやいや、もう痛みを耐えながら、何度も何度も自分に謝りましたよ。






『大切にできていなくてごめねー、ごめんねー、ちゃんと、あなたを守れるくらいのふさわしい人になるからねー』って。







あ!そうそう、思い出したんです!







メディカルチャクラリスト 高木君代さんの、先日のブログの内容を









あなたが尽くすべき人は

あなた自身です。

あなたは、あなたにふさわしい人物でしょうか。




そこに愛はありますか。

そこに労いはありますか。

そこに感謝はありますか。

そこに敬意はありますか。



あなたがあなたにふさわしい人物になることを
まずは心がけてみて。



そして、あなたにふさわしい振る舞いを
身近な人にもしてあげてください。




あなたの目の前には
あなたにふさわしい人しかいられません。



あなたにふさわしい人に
ふさわしい態度で接してみてください。



〜メディカルチャクラリスト高木君代さんブログ一部抜粋〜






これだけわたしの大切な歯が悲鳴をあげてたんだなと、ここまでの痛みを感じてようやく気づくことができました笑い泣き







結局、自分の責任をとれるのは自分しかいないのですよね。だからこそ自分の気持ちにもカラダにも、向き合って愛を注いでいかないと!






おおごとになるまえに、こまめにメンテナンス大事ですよ〜ふんわり風船ハート







歯医者さんへクリーニングだけでもおすすめいたしますラブラブ






あー、次は麻酔をしてからの歯石取りと神経治療です笑い泣き
気が重いな〜〜〜笑い泣き