2011年の5年前。
わたしは自分の足で立つと決めてエステの学校に通い始めた2月。
この始まりは“今をいっぱい楽しんで幸せに生きて”というメッセージをもらった日でもあって。その時は悲しみのあまり気づかなかったけどね。悲しみを癒して癒されていくうちに“愛”を教えてもらったし“めいっぱい楽しんで幸せに”という魂のメッセージをもらったことに時間をかけながら気づいていった。
だからますます“自分を生きよう”と覚悟を決めたよ
そして自分を知るために外側にも向かったけどそこからわたしの心地いいことを知ることもできたし大切な人たちとの出会いもふえていった
そして自分の足で立つことはパートナーとの繋がりをもう一度やり直すことでもあって、それは“わたしとわたしの繋がりを取り戻す”ことでもあったんだ
だから順番が逆だったよね 笑
パートナーとの関係に不満があるときはわたしがわたしと繋がっていないんだってことに気づかされたよ
そしてわたしはちゃんと受け取れていなかったんだということ。夫からの愛は受け取ってあげたくなかったんだ 笑
わたしはいつまでも悩みの種を持っていたかったんだよ。夫を加害者にすることでわたしは被害者になって気持ちよかったんだ。
もう被害者も加害者もないよ。
自分の幸せは自分でしか創れないんだから。
わたしはたくさんの愛をもらっていた。
わたしがここにくるまでには一人では決して生きてこれなかった。
わたしが赤ちゃんの頃に父と母がミルクを飲ませごはんを与えてくれあたたかい服を着せてくれ病気をすれば病院に連れていってもらい、それ以上の愛がどこにあるんだ。だから今のわたしがいるんだよ。わたしはちゃんと“愛されていた”
いろんな思いをしたきたけどそれは自分に還るためのステップだったのかな。
わたしはもう豊かだし幸せだ
でもね、わたしの知らないもっともっと豊かな世界があるはずなんだよね。今世でこの命がある限りもっともっと心や物質の富や豊かさや美しい世界にいきたいです
“わたしは愛されていた”ということを認めよう。そしてこれからはちゃんと“愛を受け取ろう”