丹精込めてつくられた段々畑で畝づくりー♪♪♪ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


左官屋の叔父に頼んで、木々が生い茂る森のようになっていた斜面に段々畑を作ってもらいました♪

{193445E8-D077-4F35-8019-76688D786DBF:01}

ここには何本も木が植えられてて、もうジャングルだったから怖くて誰も近寄れず。




ここではすべて手作業。知恵をつかいながら本業の仕事と掛け持ちで、一年近くかけて完成させてくれました♪



斜面なので、崩れ落ちないように、丁寧に丹精込めてできる限りのことを尽くして作ってくれました。
ほんと、ありがたいことです。



叔父は『ここが自分の仕事の集大成』と言ってました(*´―`)




その想いのこもった畑で畝つくり♡
{0360B928-D6E3-4D48-8E2E-792617E8DE9A:01}

笑笑♪
がんばってるでしょー♪
ピンクって、、、笑笑って次女に爆笑されたけどね



真砂土だから、土作りからの作業で、しかもわたしは自然に近い形で土を作りたい!
という想いがありまして。
りんごの木村さんのように♡


わたし、お肌もそうなんだけど、なるべく自然の力で(本来自分の力が発揮できるところで)美しくしたいと思ってるんですの♪



で、調べたけど、よくわかず。笑



どなたか知りません⁇
いい土作り。



ということで、腐葉土と籾殻の炭をまぜてみましたー♪



硬かった土がふわふわになって、これでいいのかわからないけど、とりあえず満足♡



次女も参戦してくれて、小さいけど二つの畝ができました♡

{A678848B-45B2-491B-9330-3959E6E5D3DD:01}

ふふふ♪
網膜剥離手術後の娘は安静中ーなのですが、カラダがなまるよね。
短時間しか鍬がもてないほど筋力も衰えていたけど、二人でいい汗流したよー


{7EB24945-8675-42C4-B5B3-F58221382AF3:01}



{C2F20523-0E85-41CE-A556-DEDAC853444C:01}

キレーに仕上がりました♪♪♪



{C88DB5A2-98E9-4541-AE6D-F57F0DB5C08F:01}

今日も腐葉土買い出しにいかなくちゃー♪♪♪