『本音』を知って伝えることの大切さ。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


昨日は、友人と木を
観にいったり、ランチや
おしゃべりを楽しみました♪



今にも動きだしそうな
肉体美のエロさを感じる
木だったなー♪





私は人を誘うことに
とても抵抗感?があって
相手が断りやすいように
考えたうえで、お誘いしたりして
すごく用心深い?私がいる 笑



それって、私が誘うことに
よって、迷惑をかけてしまう
んじゃないかと思ってたり。

でもその下にある本当の気持ちは
『断られる恐怖』それは
『自分を否定される恐れ』
だったりするのかなーって
最近ようやく気付いた!笑



で、昨日は、会いたい人に
行きたいところへお誘い
しよう!と、私から勇気をだして 笑 
連絡してみた。



先約があったのだけど
ご一緒に♡と逆にお誘い
してもらったのと、その
もう一人の方にも会いたかった
から、即決め♪


『一緒に行きたい♡』



ピンときてワクワクする
から、ただその感情を
信じて、遊びにいく♪♪♪




そして、
『旦那さんへの本音』
も、その一瞬ピン!と
きたことを話すように
努力している♪




前はさ、顔色うかがったり
たまった感情を吐き出す
ように、文句のケンカ
しかできなかったけど
その下には、さみしかったり
悲しかったり、大好きだったり
私の本当の気持ちがいっぱい
溢れていたんだよねー。


でもさ、鬼の形相
(今日は節分ね♡)
で文句を言えるのも
私の素の部分でさ 笑
その顔は旦那以外に
誰にも見せれないわけ 笑


きっとものすごく恐ろしい
顔だよ 笑 
その顔でまくしたてるように
言えるのも、旦那さん以外に
今のところいない。



それに気付いたんだよー♪




私、旦那さん大好き
だったんだなー♪って 。



でも、なるべく
鬼の形相はやめたい。



だから、ちゃんと伝えよう。



『私は◯◯が食べたい』

『私はそれが嫌い』

『私はこの色が好き』

『私は◯◯に行きたいな~』



ちゃんと伝えんとね!



そしてね、昨日の散策で
みんなで気づいたこと。


ついついスルーしてしまう
脇道のお地蔵さんの
頭の上に生えた苔。



昨日は子どもちゃんも
一緒だったんだけど
それがおもしろい♪って
ずーっと先に行ってた
私たちを呼びとめて
また戻ってこいって言うのよ!



正直、めんどくさいよ、笑



でもね、のんびり時間
流れてたから、戻って
お地蔵さんみたら、ヅラ
みたいで、ほんとに
おもしろかったー♪♪♪



壁に生えてる苔から
かわいい花を咲かせて
いるのをみたしね♡



おもしろいものいっぱい
あるよー♪
って、子どもちゃんに
教えてもらいました。




だからね、気持ちもそう!
小さなことかもしれないけど
その時感じかけたことを
スルーせずに、しっかり
立ち止まって気づいて
あげんといかんねー♪って!




いいか、いやか
したいか、したくないか
なにをしたいか
どうなりたいか

私が私をよくわかってるから
相手のご機嫌気にするなら
自分のご機嫌をよくして
あげようね♡



それがきっと自分を
大切にするってこと。



そんな小さな私の気持ち
でさえも、スルーさせずに
一緒に感じてくれる友が
いるっていうのは
本当に幸せなこと♡




私も、その人の本音を
引き出せる人になりたいって
思う。



『本音ってめちゃめちゃ大切だから♡』