お肌の保湿とリンパの関係。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


こんにちは♪





リンパ液って細胞に栄養を与えることと
老廃物をリンパ節へ流しろ過する役名が
あり、ウイルスなどを防御したり
傷を治癒したり組織をつくって再生させたり
する働きがあるんですね。



そのリンパの流れが悪くなると
疲労感があったり風邪をひきやすく
なったりします。


身体を動かすことが少なかったり
精神的な緊張、ストレスなどもリンパの流れを
悪くしてしまいます。



そのリンパ液はお肌(皮膚)とも繋がりがあるので
リンパの流れをよくすることは
お肌の若返りにもつながります♡




はじめにも書いたように
リンパ液は細胞の再生や修復に一役かって
くれているのでリンパの流れが悪いと
真皮層の細胞が乾燥してしまい
私たち自身の老廃物によってお肌を
内側から傷めてしまうことになるのです~ 恐っ





お肌のしみ、しわ、たるみなどは乾燥からおきます。
お肌の表面の保湿(化粧水など)も大切ですが
身体の中の保湿はもっと重要なんですよ!!
お肌の保湿とリンパの流れは密接に繋がっているので
リンパの流れはよくしていきましょう♡




自宅でのケアは歩くこと、ストレッチをする
半身浴などし身体をあたためることマッサージ
などをしてくださいね。




座ることが多く歩くことが少ない方
ストレスを感じやすい方など
mamacocoの全身トリートメントは
リラックス効果も高いのでおすすめです。
そしてリンパの流れをよくしていきましょう♪





リンパの流れをよくして身体の中から美しくする
ことはお肌の美しさにも繋がりますよ♡





フェイシャルエステ&ボディトリートメント
mamacoco

【電話】080-5241-8257

【mail】mamacoco@csf.ne.jp

   お問い合わせはミナコシまで~♪