タフィンラーメキニスト服薬日誌を見ながら振り返っています。

2016年11月10日(服用18日目)
発熱がおさまって、ほっと一息ついていた頃、今度は目の違和感を感じ始めました。私から見ても眼の充血は明らかで、旦那さん本人は「視力が落ちているような気がする」との事。

11月12日(服用20日目)
「目が霞んでぼやける。近くが見えない」
まるで老眼の進んだおじいちゃんのように新聞を離したり近づけたりしながら見ている旦那さん😓

11月21日(服薬29日目)
大学病院受診。
主治医に目の症状を伝えると、眼科へ紹介されました。
眼科ではハッキリしたことは言われず、1ヶ月後に精密検査を受けることになりました。

11月29日(服用37日目)
目の調子は充血はあるものの、かすみ目は軽減されているようでした。
頚部からから顔、頭部にかけて痒み、発赤あり。
旦那さんから「ヒゲが白くなってきた」と報告あり。

12月5日(服用43日目)
大学病院受診。
血液検査…血糖値高め。LDH292↑

リンパ浮腫外来受診。
検査の結果、右下肢のリンパ浮腫があるということで、弾性ストッキングを着けることに。

12月19日(服用57日目)
大学病院受診。
血液検査…血糖値以外正常範囲。  痒み、湿疹あるものの、市販の保湿剤等で対処して下さいとの事。
眼科精密検査…網膜下に水が溜まっている。
                         抗がん剤の副作用は否定的。
                         眼科は月1回フォローとなる。
目の老眼症状も落ち着いている。

12月31日~1月1日
お世話になっている友達家族3家族でコテージに宿泊し、忘年会&みんなで初日の出を見ながら新年の誓をする!
6月に告知を受けてから、こんなに楽しい年末年始を送ることが出来るとは想像もしていませんでした。
年明けにはPETが待ってます!絶対メラノーマを倒してやる!!!