ほっといて欲しいのに

ほっとかれると嫌みたいな

そんな人が多いのでは?


と思う


自分に問いかける

なんだかなぁ

なにをしたいのかなぁ


答え出ないんだよなぁ


人生?

人間たちが生きる空間

そりゃ人の数だけ

いろいろあるよね


経験したつもりでも

つもりはつもりでしかないよな

経験の繰り返しで


どうなの?

いまおびただしく感じる


深いとか浅いとか

正しいとか正しくないとか


永久に戦うなんてしんどいよな


本来は屁みたいなもんかもなのになぁ


しかしながら

人社会からいえば

人の自由だもんな


そりゃ氾濫するわな


ただ


人間として生きてるんだから

喜怒哀楽は

昔から

そんなに変わってないよなと


なんとなく思う


意味不明だけど


花鳥風月

万物

宇宙

地球

太陽

神仕組み

etc…


こういうワードが増えて

精神社会で生きようとする

人々が多いのが現実なのかな


そんな人口物に

どこまで自然体を感じて

行けるのかなぁ


人間が作り上げて

それをまた人間が作り替えて


ひたすら時を経てるだけ

そんな感じがする


太陽に焼け尽くされるまでの

地球絶滅を見られないであろう

世界に生まれ生きてるのが

ちょいと残念(笑)であるが 


まっ生きている以上

この勝手気儘な世界で

なにかを感じて行きたいな


というのも

我が儘なんだろうけどね