人間は何を求めているのだろう


ちょっと困惑


本当に


何を求めているのだろう


我々でなく


私私


それって宇宙的には


どうなのかな


などと


今宵もワケわからん


人間は考えない葦である


あはは



とんちんかんな

人間のまわりを

たまには見渡すのがいいね





独り言
自分への戒め
万物へ感謝

シェイクハンズいわきマラソン
再開の貯金箱…

かなり重くて
かなり貯まっているだろう…‥
お札が入りにくくて
缶を少し広げた…‥

なんかね…‥
10年前の過去投稿でね…‥
こんなのでてきて…‥

偉そうに馬鹿だね…‥
反省…‥

人間っておもしろいけど
それ以前に自分がアホ過ぎて苦笑…‥

若気の至りって
生涯続くのかも…‥

以下

今不自由な状態の方々へ

自由な人は心が正直だよ。自由でない人は自分を偽って生きてるよ。一歩踏み出す勇気が持てなくて現状に悩みながらも我慢してしまう。なぜ不快だとわかっているのにその状態を続けるのかな?それは自分の決断や行動に対して「責任」を取りたくないからだよ。

「自由」と「責任」はつねにセットだよ。自分の行動に責任を取らなければいけないときは人生にたくさんあるよ。重みから逃げず自分で責任を取れるように成長して初めて自由な人間になるんだと思う。自由な思いを邪魔する状況があるならできるかぎり逃げないで努力して頑張って欲しい。

「自分を由とする」と書いて「自由」と読む「由」には「自分が正しいと思うことに従う」という意味がある。自由というのは「自分が心から信じ心からそうなりたいと思うことを実際に行動に移している状態」だよ。自分の本心がよくわからない場合は自分が楽しんでいるかどうかを感じてみて。

楽しいという気持ちは「自由度」のバロメーターだよ。少しも楽しさを感じられない行動を取っているなら不自由な状態だよ。

今不自由なひとはあまり長く悩むのはよくないよ。逃げないで勇気を出して!結果を期待したり心配しないで!結果より大切なのは今どうしたいかだよ。理解したらGO!人生絶対良い方向に行くよ!



なんてよく投稿できたなと(笑)
私は何様なんだ馬鹿みたい…‥