3月20日(日)に靖国神社のソメイヨシノ🌸が開花したと発表されました。平年より4日早く昨年より6日遅い開花の発表でした。昨日からの冷え込みもあり満開予報は3月28日頃~だそうです。


きっと入学式まで咲いてますよ。桜吹雪が見れるでしょうか~🌸今年は長く桜が楽しめそうです💕お花見シーズン到来にワクワクします💓




先週足柄の春めき桜🌸が一気に開花したとのお知らせが来ましてちょうど靖国神社で開花宣言のあった20日に開成町の古民家ガーデン紋蔵で管理人をされている知人を頼ってガイドをしていただきました。



圧巻でした💕


つくしんぼうも可愛い💕


足柄の素晴らしさを感じられる最高の1日となりました。感謝💕


この春めき桜🌸はぼんぼりのようなふわりとした形をしていて香りが良くとっても可愛くて優しい色をしています。



春めき財団の設立趣旨
・視覚障害者等に対する支援制度の運営
・新規就農者等に対する支援制度の運営
・花を活用した各種事業に対する支援制度の運営
・春めきの普及等に関すこと


視覚障害のある男性ランナーが甘い花の香りを楽しみたいと南足柄市産の「春めき桜」を育てているそうです。眼の不自由な方にも香りで感じられます。