今日は良い夕焼けが観れた
見惚れながら…‥

ちょっと疲れたかな

負け犬の遠吠えみたいだけど(笑)

疲れることもあるよね

あなたが生きていた頃にも

お互いいっぱいあったことだよね

当時からはっきりものを言うことが
苦手で思ったことも噛み殺すことが
多々あった

性分なのかな
それとも癖なのかな

腹が立つことなんて
いっぱいあるよ-

バカヤローって叫びたいことも
いっぱいあるよー  

私にも

でも
ダメなんだ

それが生き辛さや誤解を招いている
今でもそんなことに気づかされる
ことがある

人はそれぞれ違う

違う
違う
違うんだ

しかし人と関わり合わないと
人生は進まない

そこに
自分がどう目的意識を持って
進んでいるのかが問われてる

そんな気が何度もしてる
今夜もそんな気にヤラレル

あー人生って

めんどくさいと動いたら
めんどくさいことが倍増する

丁寧にと動いたら
これもまたしんどい

ちょうどいい空気を吸いたい

もやもやしたときに
何をすべきなのかな

生きていたら話がしたい
声が聞きたい
そんな今夜

人にどう思われようが
関係無いという人もおるが

そこがツボ
とても大切だと痛感

自分の意志を持って
行動出来てるのかな?
と自分自身に問いかける夜

ちょうどいい空気を吸いたい
そのために明日も動こうかな

動くしかない…‥

みんながまとまるには?…‥

難しすぎて
答えがない…‥

伝え伝わるために
何か方法が
あるならば

あなたを亡くした私にも出来るはず

自信はない…‥が

ちょうどいい空気を吸いたい…‥