今日は壬寅立春です
暦の上では今日から新年になります
昨日は節分👹でした
みなさまは豆撒きをしましたでしょうか?
今年の恵方は北北西です
私は職場の保育所で子どもたちと
鬼は外~福は内~とおもいっきり撒きました
保育所の恵方巻きはうまい棒です(笑)
みんな北北西に向かって頂きました
帰宅したら江島神社から
今年の枡と福豆が届いていました
お家でも撒きましたよ~✌️


今朝は玄関に立春大吉のお札を貼りました
立春の早朝禅寺では厄除けのために門に
「立春大吉」と書いた紙を貼る習慣があります
この文字は縦書きすると左右対称になります
一年間災難にあわないという大切なお札です
良い年にしましょうね


梅が咲き始めました
春ですよ~💕