先ずは昨夜の金曜ロードshowでのfukushima50を観ての所感です。この映画は試写会でも観ました。

では本題です。

被災地でボランティア活動をされている方々はいっぱいいます。率先して行動されている方々には本当に助けられています。頭が下がります。

私も微々たる力ですがこれまで携わってきた復興支援活動はあります。そして10年を節目としてやはり残したい活動があります。その一部として投稿します。

追記としてマスコミやSNS投稿にて節目という表現だけにこだわるのはおかしな話です。そんなことはどうってことないと私は思います。

#復興支援活動
#シェイクハンズいわきマラソン大会の再開
#お金を集めるのではなく心や笑顔を集めよう
今は止まるしかない状況ではありますがあきらめたわけではないです。みなさんとの支え合いなしでは動いて行きません。今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

#復興支援活動
#釜石原木椎茸再生プロジェクト
#釜石の伝統を残したい
今は止まるしかない状況ではありますがあきらめたわけではないです。みなさんとの支え合いなしでは動いて行きません。今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

今はコロナ禍の真っ只中ですのであえてリンクは貼りません活動開始したときはどうかよろしくお願いします🙇‍♀️

東日本大震災前も後も様々な災害が起こりました。今後もいつどこで何が起こるかわかりません。こういうことこそ一蓮托生の気持ちを持って支え合えたら良いと思います。

#独り言
みんなで支え合うってそんなに難しいことなのかな…今はコロナ禍でざわめいてる…また何か違うことがあったらざわめく…根本はいったいどこにあるのかな…そのときそのときの自分達の立場で動ければそれで良いのかな…それしかないそんな社会なのかな?老若男女みんな大切それが事実なのは確か…社会枠生活枠仕事枠世代枠家族枠友達枠…いったいどうすればみんなが満足出来るのかな…私にはわからないことだらけ…