味噌の選び方 パート2 | 自律神経失調症を自分で治そう

自律神経失調症を自分で治そう

動悸、めまい、しびれ、痛み、疲れ、眼精疲労などの症状を自分で根本から治すためのブログです

こんにちわ。ヘルシェアです。


味噌の選び方パート2です。



まず味噌の容器をくるっとひっくり返して裏の原材料をみてください。


そこに漂白剤やアルコールなどを使った味噌がたくさんあります。


添加物を使った味噌はやはり食べるべきではありません。



無添加のものでさらに大豆もできれば


無農薬の有機大豆を使ったものがよいです。



味噌の発酵期間は通常数ヶ月です。半年~8ヶ月程度のものもあります。


でもよく調べると3年ものなど数年間、発酵させたものがあります。


発酵期間が長いほど体によい菌が多いですので3年ものなんて買ってみてはどうでしょうか?


私も今度買う予定です。



これらの味噌の値段は少し高めですが、味噌はたまにしか買わないですよね。


そこにお金を出す価値は十分にあります。


飲む点滴と言われる味噌は健康にとってすばらしい食べ物です。



さらにたくさんの野菜を入れて味噌汁で食べるとより健康的です。


1日1杯の味噌汁を食べましょう。