春のヘアカラーチェンジに☆パーソナルカラー別お似合いのヘアカラーのご紹介 | 埼玉・ふじみ野〜30代・40代からの自分の魅力の磨き方〜パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・顔診断〜

埼玉・ふじみ野〜30代・40代からの自分の魅力の磨き方〜パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・顔診断〜

お一人お一人の魅力を活かすオシャレを提案するサロン『ミリョクPlus +』
○パーソナルカラー診断
○骨格診断
○メイク
○顔診断
の4つの似合う『軸』からあなたに似合うファッションやスタイルをご提案♪

埼玉・ふじみ野のサロンにて診断しております^ ^

 お一人お一人の魅力を活かすオシャレを提案する埼玉のサロン『ミリョクPlus +』

魅力アドバイザーの喜納 泉(きのう いずみ)ですウインク


さてさて。春ももう本番言う感じですが春になるとヘアカラーを明るく変えたくなる季節ですよね(^^)

又、4月から就職や進学などで新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

新生活にイメチェンや新しい環境に合わせてヘアカラーチェンジなんて事も多いかと思います^_^

  



 

最近はお客様からパーソナルカラー診断を受けてから髪色を変えようと思って我慢していました!!

なんてお言葉を頂くことも多くなって来ましたので今日はパーソナルカラー別の春オススメのヘアカラーのご紹介をしていきたいと思います☆

 

 

まずは

Springタイプ

イエローベースで肌が白く色素が薄いので温かみのある明るいお色がお似合いになります☆

明るくされると一気に垢抜けるタイプです♬

  • ライト・ミディアムブラウン
  • イエロー・ゴールドベージュ
  • コーラルピンクベージュ
  • オレンジ・カッパーブラウン

逆に、黒髪やブルー系のカラーは色が重く見えて顔も暗く見えてしまうので苦手なタイプです…

就活や会社の規則で明るく出来ない方は暗めでも透明感のあるカラーにされると重さが和らぎますよ(^ー^)美容師さんに相談してみて下さいね☆

 

続いて

Autumnタイプ

イエローベースで洗練された雰囲気のAutumnさんは濁りのある落ち着いたトーンのお色味がお似合いになります♪

  • ダークブラウン
  • オリーブブラウン
  • カーキグレージュ
  • スモーキーオレンジ
  • チョコレートブラウン

 

ハイトーンカラーや青み、紫系のカラーは馴染みにくいカラーですのでご注意下さいね。

どうしてもハイトーンにしたい場合はインナーカラーやイヤリングカラーなど一部にされると取り入れやすいです♬

 

  

続きまして

 summerタイプ

ブルーベースで上品で女性らしさがお得意のサマーさんは赤みのあるブラウンや清楚な印象の地毛を生かした透明感のあるブラックがお似合いになります。

  • レッドブラウン
  • ソフトブラック
  • ローズピンクベージュ
  • ラベンダ

黄みの強いブラウンやオレンジ系のカラーは馴染みにくいカラーです。又地毛がしっかりしたブラックの方は少し明るくされると良いですよ♬

 

 

最後は

winterタイプ

ブルーベースでスタイリッシュな印象のウィンターさんはブラックやインナーカラーや毛先だけなどコントラストが強いカラーがお似合いになります。

  • ブラック
  • ブルーブラック
  • シルバーベージュ
  • ボルドー・ワインレッド
  • パープル

黄みの強いカラーはのオレンジやブラウンはお肌がくすんでしまい苦手なカラーです。ブラウンなら赤みかピンク味のあるブラウンを選ばれると良いですよ♪

 

 

実は私も先日少し雰囲気を変えたくて長年お願いしている美容師さんにヘアカラーチェンジして頂いてきました☆

とても素敵なカラーに仕上げて頂き大満足です♬

色味は、オリーブベージュとアッシュが混ざっているカラーだそうです☆

くすみもあるのお色なのでパーソナルカラーがAutumnの私にはピッタリのカラーです♪♪

皆さまも春に向けてのヘアカラーチェンジの参考にしてみて下さいね♡

 

どんな髪色が良いか分からない場合には是非パーソナルカラー診断にお越し下さいませ♪

皆さまからのご予約お待ちしております^ ^

************************

埼玉ふじみ野の自宅サロン、美容室での診断もやっておりますのでこちらも宜しくお願い致します💕


黄色い花黄色い花黄色い花埼玉*ふじみ野の自宅サロン黄色い花

黄色い花美容室で受けられるパーソナルカラー診断黄色い花

********************

 🌹東京青山のサロン・ド・ルミエール🌹の

最新のご予約可能日、ご予約はこちら↓から☆