パーソナルカラーとは? | 埼玉・ふじみ野〜30代・40代からの自分の魅力の磨き方〜パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・顔診断〜

埼玉・ふじみ野〜30代・40代からの自分の魅力の磨き方〜パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・顔診断〜

お一人お一人の魅力を活かすオシャレを提案するサロン『ミリョクPlus +』
○パーソナルカラー診断
○骨格診断
○メイク
○顔診断
の4つの似合う『軸』からあなたに似合うファッションやスタイルをご提案♪

埼玉・ふじみ野のサロンにて診断しております^ ^

こんにちは爆笑

パーソナルカラーリスト・パーソナルスタイリストの喜納  泉です^ ^



実は「あなたの魅力最も引き出す」というものがあると言うのは皆さまご存知でしょうか?

それをパーソナルカラーといいます音譜


 

【パーソナルカラーとは?】

 

その人が生まれ持った

肌、髪、瞳の色やお顔立ちと調和して


その方が持っている本来の魅力を引き出してくれる色のことです音譜


簡単に言うと『似合う色=パーソナルカラー』ですニコニコ


 

特にパーソナルカラーは顔回りが重要と言われていますがニコニコ

それはお顔の周りに持ってくる色によって肌やお顔立ちの見え方が変わっちゃうからなんですウインク



ですので

お顔の中にあるメイクの色は勿論

お顔周りにあるヘアカラーや

お洋服、アクセサリーをどの色を

もって来るかによってとても印象が変わってしまうのです目



みなさん1度位経験が

あるのではないかと思いますが!!


友達やモデルさんが付けていリップやチークとっても素敵だなドキドキと思っ

同じものをいざ自分が付けて見ると

 

あれなんか!?

なんかしっくり来ない!!

なんてことはありませんか!?

 

 

それぞれ個性がある様に

色の持つ個性も少しづつ違います

ですので似合う色や似合う色の範囲も

お一人づつ違うのですキラキラ

 


黄色い花パーソナルカラー(似合う色)を身に着けると

・お肌が白く透明感がでる

・お肌ハリ・艶がでる

・血色がよく見える

・小顔効果

・しわ、シミ・法令線など肌トラブルが目立ちづらくなる

 

などのとっても良い効果がありますアップアップ



あじさい逆に似合わない色を身に着けると

・肌がくすんで見える

・血色が悪く、体調が悪そうに見える

・肌がたるんでみえる

・しわ・シミ・法令線やトラブルが目立ち実年齢よりも老けてみえる

 

などマイナスな効果もあるんですえーんえーん


 

ですので

自分に似合う色・似合わない色を

知っているのと知らないのとでは

相手に与える印象が全く変わってきてしまうんです!!!!

 

 

じゃぁ・・・

『私のパーソナルカラーは何色?』

って思いますよね爆笑


 

実は...パーソナルカラーは

『赤が似合う』『青が似合わない』

など1色の色味を指すものではな


例えば赤なら

鮮やかなトマトの様な赤

ちょっとオレンジっぽい朱赤

ワインレッドなど


沢山の赤色がありますので

 その沢山ある赤の中でどんな特徴を持った赤が

お似合うのかどんな赤が似合わないのか

つけていきますニコニコ

 


パーソナルカラー

同じ特徴を持つ色のグールプになっていて

そのグループの持つ季節のイメージで

春・夏・秋・冬の4つのグールプに分けて考える

『フォーシーズンズ分類』を用いますウインク



詳しい4つのタイプの説明は次の記事で❤️

※次の記事はこちらから


本日もお読みくださって

ありがとうございます😊


良い一日を❤️