こんばんはニコ

 

 

Eストアー(4304)の第26回定時株主総会に行ってきました(2024年6月27日)。
 
Eストアー株主総会2024東京ミッドタウンタワー
 
 
会場は「東京ミッドタウン ミッドタウンタワー4階・カンファレンスRoom7」です。
 
Eストアー株主総会2024東京ミッドタウンタワー
 
今回初取得なので株主総会も初参加ですが、昨年と会場が変わりました。
 
 
東京ミッドタウンは何度も行ったことがあるので、迷わず到着にっこり
 
Eストアー株主総会2024東京ミッドタウンタワー
 
雨ではありませんでしたが、地下直結の会場はありがたいです。
 
 
開始時間の10分前に到着して、出席票は40番台凝視
 
Eストアー株主総会2024出席票と冷たいお水
 
冷たいお水のペットボトルもいただきました。
 
 

会場内には60人くらいだったでしょうか…

椅子の配置は3・4・3で座りやすかったです笑

 

 

本社を虎ノ門から六本木に移転したそうで、株主総会の会場も今年から六本木に。

虎ノ門より経費削減にもなり、その分給料アップしたとのことでした。

 

 

13:10頃事業報告等が終わり、質疑応答。

質問の際、出席票番号と名前をとのことでしたが、最初に質問した株主さんが「最近は個人情報保護の観点から名前は言わないところが多い」と発言されたので、出席票番号だけになりました。

 

 

・株主総会が午後からでありがたい

・経費削減とのことだが、配当にも回して欲しい

・株価が低迷している

・減配がないことをアピールしてはどうか

・ECシステムとしての立ち位置

・為替の影響は

 

 

社長さんのお話がわかりやすくて、とても好感が持てましたにっこり

和やかな雰囲気?で、最後には「Eストアー=いいストアー」という称号にしてはどうかと発言された株主さんも…

 

 

13:40頃総会終了、その後事業説明会があるとのことでしたが総会のみで失礼しました。

 

Eストアー株主総会2024東京ミッドタウンタワー

 
 
 

 

お疲れさまでしたニコ

 

 

 

 

 

招集ご通知にお土産に関する記載はありませんでしたが、昨年もあったようなので…

 

Eストアー株主総会2024招集ご通知

 

 

 

というわけで…

 

 

 

 

お土産は後渡しで、こちらをいただきました照れ

 

Eストアー株主総会2024お土産

 

 

右側の社名入りのバッグの中身は凝視

 

Eストアー株主総会2024お土産社名入りノート

 

社名入りのノート2冊とパンフレット

 

 

左側の巾着の中身は凝視

 

Eストアー株主総会2024お土産北斎揚げ塩醤油2種

Eストアー株主総会2024お土産北斎揚げ塩醤油2種

Eストアー株主総会2024お土産東あられ本舗

 

東あられ本舗さんの北斎揚げ2種(醤油・塩)でした。

 

 

スイーツ好きですが、しょっぱい系のお土産ありがたいです照れ音符

Eストアーさんありがとうございました。

 

 

▼ブログをはじめてから行った株主総会

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村