こんばんはニコ

 

 

今週のおやつは、福のあん「福井の水ようかん」です。

父が福井旅行に行ったので、お土産に買ってきてくれましたにっこり

 

 

■福井の水ようかん

 

福のあん福井の水ようかん

 

 

大きさが伝わらないので、大和証券グループ本社の株主優待カタログA4サイズと並べてみました凝視

 

福のあん福井の水ようかん大きさ比較

 

ちなみに厚さは1.5cmくらいです。

 

 

賞味期限は購入日の5日後まででした。

 

福のあん福井の水ようかん

 

 

開けてみると14個にカットしてありました凝視凝視凝視

 

福のあん福井の水ようかん14個にカット済

 

ひと口羊羹くらいのサイズです。

100g当たり129kcalなので、1カット41kcalくらい??

 

 

賞味期限も短いのでさっそくいただきましたもぐもぐ

 

福のあん福井の水ようかん

 

黒糖のお味がほんのりして、美味しかったです音符

 

 

福井では水ようかんは夏でなく冬に食べるものだとか?

この時期にはあまり販売されていないようで、探すの大変だったみたいです…

 

 

 

夏にも食べたいニコ

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

…なし驚き

 

 

■買い

…なし驚き

 

 

あぁ、ノートレショボーンもやもや

だってぇ…、売りたいのは売れないし…

下手に買うと6月銘柄を買う余力が…

 

 

今週の売却益は、売っていないのでありませんもやもや

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20240607

 

評価損益率は、先週149.81%だったので下がりましたショボーン

金曜日持株が少し上がっていたことにびっくり…

 

 

 

今週もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

 

 

今週は自分の散歩ネタがないので、父が福井旅行で撮ってきた写真をにっこり

ちなみにクラブツーリズムの団体旅行で行ったみたいです。

※注:私は福井に行ったことがありません…

 

 

恐竜王国ふくい恐竜くん

 

恐竜王国福井

 

 

夕食のお寿司もぐもぐ

 

福井旅行中に食べたらしい微妙なお寿司

 

このお寿司がすごく微妙だったらしいです…

シャリが大きい?と思ったら、シャリは全然大きくなく、それ以上にネタが小さいらしい…

 

 

大野城のプロジェクションマッピング

 

福井旅行大野城のプロジェクションマッピング

福井旅行大野城のプロジェクションマッピング

 

 

福井県立恐竜博物館恐竜くん

 

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

 

 

たぬきさん凝視ハッ

 

福井旅行たぬき

福井旅行の写真

 

恐竜博物館いつか行ってみたいですにっこり

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村