こんにちはニコ

 

 

今週のおやつは、六花亭の「シーフォームケーキ」2種です。

 

六花亭シーフォームケーキカスタードとキャラメル

 

六花亭オンラインショップ(クール便)で購入しましたにっこり

 

 

■シーフォームケーキ

 各155円(税込)

 

六花亭シーフォームケーキカスタードとキャラメル

 

(左)カスタード

(右)キャラメル

 

 

見ためは全く同じに見えますが凝視

袋から出そうとしたら、ふわふわでビックリしました…

 

 

カスタード163kcal、キャラメル172kcalです。

 

六花亭シーフォームケーキカスタードとキャラメル

 

消費期限は到着日の翌日でした。

要冷蔵の生菓子なので、短いです驚き

 

 

断面凝視凝視凝視

 

六花亭シーフォームケーキカスタードとキャラメル

 

 

海(シー)の泡(フォーム)のように軽いスポンジケーキです。ふわふわのスポンジにクリームをたっぷりと詰めました。

 

 

 

スポンジがふわふわでクリームもたっぷりで、美味しかったです照れ

ペコちゃんのほっぺや鎌倉カスターと同じ系統のお菓子だと思います。

 

 

六花亭、5月7日から値上げと書いてあったので、値上げ前に気になっていたもの色々と注文してみました音符

 

六花亭値上げ前にオンラインショップで購入したもの

 

初めて食べるものばかりです照れ

消費期限が短いものから順に食べてますが、ヨーグルトは濃厚でした!

 

 

この数日前に、錦糸町テルミナのスーパーでチョコマロンを発見してしまい購入にっこり

 

六花亭チョコマロン6個入り

 

家に六花亭たくさんで嬉しい音符

 

 

 

また食べたいニコ

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

・FPパートナー 100株

 

 

■買い

・サツドラHD 100株

・ビーウィズ 100株

 

 

FPパートナー売りました凝視

買い増ししたので取得単価上がってしまって、マイナスになりそうだったんです…

あの時、全部売っておけばもやもや

最近やってるマネードクターのCMがどうも好きじゃなくて、CM見るたびに売りたくなっていました…

すずちゃんに合っていないと思う…

 

 

サツドラは月曜(権利付き最終日)にあと100株買います驚き

 

 

今週の売却益は、

 

20240510譲渡益

 

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20240510

 

評価損益率は、先週145.40%だったので上がりました照れ

がんばれ~霞ヶ関立ち上がる

 

 

 

今週もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

 

 

今週は散歩ネタもないので、すみだ水族館くらげコレクション…

癒し画像?にっこり

 

すみだ水族館くらげ

すみだ水族館くらげ

すみだ水族館カラージェリーフィッシュ

すみだ水族館くらげ

 

 

某展望台から見た東京スカイツリーキラキラ

 

某展望台から見た東京スカイツリー

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村