こんにちはニコ

 

 
明治記念館本館1階にあるラウンジ「kinkei」にモーニングを食べに行ってきました。
 
明治記念館本館1階ラウンジkinkei202403
 
金鶏の間が貸切営業の際はロビーラウンジになってしまうのですが、この日は大丈夫でしたにっこり
 
 
 
■モーニングメニュー↓
 
明治記念館ラウンジkinkeiモーニングメニュー
 
モーニングは11:30まで、メニューは2種類です。
別途サービス料が10%かかりますが、明治記念館でドリンク付きでこのお値段はなかなかお得だと思います音符
 
 
2年前にも一度来たことがあるのですが、その時の写真を見返したら値上げしていませんでした凝視ハッ
 
 
 
■グランドメニュー(一部)↓
 
明治記念館本館1階ラウンジkinkeiメニュー202403
明治記念館本館1階ラウンジkinkeiメニュー202403
明治記念館ラウンジkinkei選べるケーキは4種類
 
モーニング以外のメニューは11:30から注文可能です。
 
 
▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。
 
 

金鶏ニコ

 

 

 

 

 

空席はかなりあったのですが、予約済みのお席のようで…

 

明治記念館本館1階ラウンジkinkei202403

 

ちょっと席間隔が狭い隅の方のお席に案内されました。

モーニングの時間帯はネットで予約ができなかったので、仕方がないですショボーン

ちなみにこの予約済みのお席には、後ほど中国人の団体さんがやってきました…

 

 

 

お水とおしぼり

 

明治記念館ラウンジkinkeiお水とおしぼり

 

 

 

■モーニングカレーライスセット

 コーヒー又は紅茶付き

 830円(税込・サービス料別)

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングカレーライス

 

前回来た時はホットサンドセットのほうを食べたので、今回はカレーににっこり

セットのコーヒーは食後にお願いしました。

 

 

オリジナルのお皿が豪華ですね凝視キラキラ

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングカレーライス

 

ライスの上にはフライドオニオン

らっきょうと福神漬けは別皿

 

 

カレーはビーフカレー音符

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングカレーライス

 

大きめのお肉が3切れほど…

 

 

カレーをご飯にかけていただきますもぐもぐ

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングカレーライス

 

程よくスパイシーな感じで美味しかったです飛び出すハート

 

 

前回2年前に食べたホットサンドの写真がありました凝視

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングホットサンド

 

 

サラダがついているのは嬉しいのですが、ホットサンドのパンがちょっと…という感じだったのですもやもや

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングホットサンド

 

個人的な意見としては、カレーのほうがオススメです音符

 

 

 

・ホットコーヒー

 

明治記念館ラウンジkinkeiモーニングセットコーヒー

 

 

コーヒーはサイフォン式です。

 

明治記念館ラウンジkinkeiコーヒーはサイフォン

 

 

 

■プリン・クリームシャンティ

 880円(税込・サービス料別)

 

明治記念館ラウンジkinkeiプリンクリームシャンティ

 

11:30になったので、デザートを追加注文照れ

 

 

固めのプリンの上に、甘さ控えめの生クリーム音符

 

明治記念館ラウンジkinkeiプリンクリームシャンティ

 

 

濃厚な感じでプルプル感はありませんが、美味しくいただきましたもぐもぐ

 

明治記念館ラウンジkinkeiプリンクリームシャンティ

 

とろとろプリンも好きですが、固めのプリンも好きです。

 

 

素敵なお部屋でお庭も見えて、のんびり過ごせましたにっこり

団体さんがくるまでは…

 

 

これは10時前に撮った写真です。

 

明治記念館本館1階ラウンジkinkei202403

明治記念館庭園202403

 

自腹でクレカ払い、ごちそうさまでしたもぐもぐ

また機会があったら、伺いたいと思います。

 

 

おまけ…

アトレ信濃町内「つば九郎神社」⛩

 

アトレ信濃町つば九郎神社

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村